先日、立川にある個室居酒屋 鶏京助に行ってきました♡
 
この日は久しぶりなお友達とゆっくりお食事したかったのでシェフのおまかせコースにしました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
このコースはその日仕入れた旬の食材を使用した料理長お任せコースなのです♡
こちらのコースの予約は2日前までみたいです(*´꒳`*)!
 
個室のお部屋が落ち着きます!
image
私たちが伺った日のお料理はこち♡♡
image
このコース、飲み放題付きなのです♡
image
まずは乾杯~
 
前菜
鶏胸肉のジュレ
手羽とつくね煮
出汁巻玉子
ブラッティーナ
image
 
image
色々な種類を楽しめるのが嬉しいです!
image
中でも手羽とつくね煮にはしっかり味が染み込んでいて美味しい〜(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
ふっくらふわふわなつくねがおいしくてもっと食べたい〜♡と思ってしまったほど( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
 
菜物
蒸鶏のサラダ
image
梅肉のさっぱりドレッシングが鶏肉と合っていて美味しい〜♡
夏の暑い時でもさっぱりいただけるのが嬉しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
 
焼物
名古屋コーチンのもも岩塩焼き
image
 
image
鶏のお味を楽しめるさっぱりとした塩焼きで皮のパリパリ感とやわらかいお肉を楽しむことができますよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
 
鍋物
水炊き風しゃぶしゃぶ
image
お肉は博多地鶏と合鴨のお肉♡
image
 
image
スープは前日から仕込んでいたのだとか!
image
タレはポン酢とゴマだれでいただくのですがお野菜もたくさん食べれるしいい( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
image
 
image
 
揚物
博多地鶏の天麩羅
image
 
image
博多地鶏がふっくら上がっていてお腹いっぱいと言いつつぺろっといただいちゃいました♡♡
 
飯物
親子丼 出汁付き
image
 
image
イメージしていた親子丼と違ってびっくり!
二色丼のような感じでなんだか新しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
最後お茶漬けのようにスープをかけていただくのも美味しい〜(*´꒳`*)♡
image
 
水物
西瓜
image
 
image
季節の果物で嬉しいです♡♡
 
落ち着いた個室でゆっくりできるのでデートや女子会にもおすすめです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
 

立川個室居酒屋 鶏京助居酒屋 / 立川駅立川南駅立川北駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5