先日お仕事帰りに東京駅にある

木村屋本店

に行ってきました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

image 

最近お天気悪かったりでまた冬に逆戻りしたのかあたたかいお鍋が食べたくてここのお店にしました♡♡

 

木村屋本店は創業以来こだわり続けた厳選した新鮮な国産もつや産地からこだわった野菜たちを使った本場九州博多仕込のもつ鍋のお店です!

 

店内に入ると桜が飾られていて春を感じます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

image

店内はテーブル席やカウンター席があったり

image

 

image

 

image

ちょっとゆっくりできるボックス席やお座敷の席もあるので用途に合わせて利用できるのが嬉しい〜(*´艸`*)!

image

まずは大好きな澪で乾杯〜•*¨*•.¸¸♬︎

image

日本酒のスパークリングなのですが甘くて飲みやすい♡♡

 

お通しはキャベツ

image

ここのお店、もつ鍋の種類が充実!

なんと、13種類もあるのです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

image

定番の塩かお醤油か味噌にするか、新しい味に冒険するか悩んだのですが今回はお醤油に♡♡

image

お鍋に色々な具材やテイストをプラスできるので自分好みのお鍋を作れて嬉しいー!

image

こちらが醤油のもつ鍋(*´艸`*)

image

 

image

私はここに

鶏もも肉、針しょうが、もやし

image

明太子

image

を追加しました!

 

テイストがえとして

チーズとつぶ青柚子胡椒を注文!

image

この粒青柚子胡椒が美味しい〜(*´╰╯`๓)♬

大分県の前津江村 柚子胡椒の老舗「川津家」がこだわりの「柚子」「唐辛子」「塩」のみをすりあわせたものなんだとか!!

おすすめです♡

 

大好きがいっぱいのオリジナルもつ鍋!

具沢山で大満足のもつ鍋です(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

image

ブリ刺身

image

プリプリのブリ!

image

お刺身の種類もたくさんありましたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

おしんこ盛り合わせ

image

しっかり浸かっているお漬物♡

おつまみにさっぱりいただけて嬉しい〜( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

明太こぼれいくら出汁巻き玉子

image

いくらも贅沢にたくさんのっていて出汁巻き玉子との相性が最高です!!

 

羽付き餃子

image

お皿からはみ出すくらいのパッリパッリの羽付き餃子!
もっちもっちの皮がおいしくて肉汁がジューシーで美味しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
ぜひパリッ&もちの食感を味わってみてくださいね♡♡

 

ここのお店、メニューがとっても豊富

焼き物も充実していました!

image

アスパラの肉巻き

エリンギの肉巻き

オクラの肉巻き

肉巻きが好きみたい〜(*´艸`*)笑

お料理がおいしくてお酒が進んじゃいます♡

 

おもしろい名前の日本酒もありましたよ!

image

デザートは

アップルタルト・ア・ラ・モード

image

あつあつのアップルタルトととろ〜っとした甘いバニラアイスが最高です(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

 

もつ鍋や九州料理を楽しみたい方におすすめのお店です♡♡

 

木村屋本店 東京駅八重洲J
東京都中央区日本橋3-3-3 八重洲山川ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13115675/

 

花シティメイト 花

ペタしてね  読者登録してね 
いつもご覧頂き本当にありがとうございます

木村屋本店 東京駅八重洲J居酒屋 / 東京駅日本橋駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6