先日

北海道海鮮・個室情緒 ~23番地~ 吉祥寺店

で女子会(´,,•ω•,,`)

image

エレベーターのドアが開くと提灯やお酒が!

なんだか雰囲気がいい感じღ

image

お座敷の席や

image

個室のお部屋もありましたよ!

image

お席はすだれをおろして半個室として楽しむことができますよ(*´꒳`*)

image

 

image

まずは

乾杯~♪♪

image

この日いただいたお料理はこちらです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

北海ホタテの南蛮漬け

北海松前漬け

トロ白子ポン酢

image

盛り付けもとってもオシャレ~ღ

 

魚味噌クラッカー添え

image

魚味噌が濃厚で美味しい‼

日本酒が飲みたくなります(*´꒳`*)

 

札幌 ・ 生ラーメンサラダ

image

お野菜の下には麺が!

image

お野菜たっぷりだし麺がもっちりしています!

ラーメンサラダってなんだか新鮮でした(´,,•ω•,,`)

 

お刺身8種盛り合わせ

image

この日のお魚は

寒ブリ

ヒラメ

サーモン

カンパチ

タイ

甘エビ

ほたて

赤ヤガラ

image

赤ヤガラって初めて聞きました!

ちなみに赤やヤガラはこちらのお魚です!!

 

お料理がおいしいとお酒が進んじゃいます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

ここのお店には日本酒マイスターの方がいたりお酒に詳しい方が多いのでお料理にあったお酒を教えていただけますよ!

 

私は北海道のワインやお酒が大好きなので北海道のものをご紹介いただきました(*´꒳`*)

image

北海道のものだけでも種類がとっても豊富~❤︎

 

まずいただいたのは大好きな

おたるワイン

image

乾杯~•*¨*•.¸¸♬︎

image

飲みやすくお料理にもよく合います!!

 

店員さんおすすめの

タラバぼたん海老

image

お写真だと分かりづらいのですがとっても大きくてぷっりぷり(´,,•ω•,,`)

頭の部分は揚げてくれますよ!

とっても贅沢~❤︎

 

こちらは人気の

本ズワイ蟹のぶっかけ出汁巻き玉子

image

行く前から絶対食べたい!

と思っていた一品!!

インパクトがありこれがうわさのインスタ映え(笑)

お席でバーナーであぶっていただきます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

鮭といくら丼

image

鮭もいくらもたっぷり~!!

 

北海升ちらし

image

升サイズだしお吸い物と出てくるので最後しめにただくのにはちょうどいい量です!

 

こちらは

鯛茶漬け

image

実はこちらは裏メニュー!

お茶漬けが食べたいね♡って話していたら作ってくださいました‼

お茶漬けはしめにさっぱりいただけるのでうれしい❤︎

もし食べたくなったら相談してみてくださいね(´,,•ω•,,`)

 

そしてそして感動したのが

スペシャルデザートプレート

image

居酒屋さんだからデザートとか種類が少ないのかなーと思ってしまっていたのですがこんなに本格的なデザートプレートを用意してくださるなんて

お酒が好きなお友達のお誕生日会にもよさそう❤︎

 

白ワイン以外にも

おたるスパークリングワイン

をいただきました❤︎

image

このスパークリングワインがとっても甘くておいしかったです(*´ェ`*)

食後にデザートワインとしてもよさそう〜

 

こちらのお店は北海道のお料理や北海道のお酒が楽しめるとっても素敵なお店!!

北海道の名産が大好きな私には幸せすぎました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

また伺いたいなღ

 

北海道海鮮・個室情緒 ~23番地~ 吉祥寺店

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13212281/

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 第85東京ビル 5F

050-5594-3041

 

花シティメイト 花

ペタしてね  読者登録してね 
いつもご覧頂き本当にありがとうございます
ランキング参加中

ポチっとして頂けたらうれしいです

北海道海鮮・個室情緒 ~23番地~ 吉祥寺店居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7