とうとう
恐れていた
この日が来てしまった

娘ちゃん
コロナになってしまいましたガーン

経緯を説明しますと
2/22の夜に
なーんかしんどいな
と思いながら寝ました。

翌日23日は
実習初日です
朝も何となくしんどいけど
休めない実習初日
行きました。

午後から寒気
震えながら実習を終え
帰宅後熱計ったら
38度!

この時点であたしに連絡

よう遊んでる友達も
22日の夜から38度の発熱

こりゃもう確実やな

23日は祝日やったので
病院もやってないし
とりあえず翌日に
コロナ相談センターみたいなとこに電話

発熱外来に行ってくださいといわれ
娘の部屋の近くの病院に
片っ端から電話するも

今日はもう予約いっぱいです
とか
いつもはやってますが今日はしてません
とか
ことごとくダメで

10軒目ぐらいかけたとこが
やっと午後診で受けてもらえて

夕方に行くことになりました。

が!

この時既に熱も下がり
喉痛も咳も鼻水もない
ちょっとダルい程度

コロナちゃうんちゃう?
いいながら
夕方1人で車で病院行ってきはって

鼻グリグリグリ~~不安

3時間後位に病院から連絡
「残念ですが陽性でした」

友達からも連絡きて
友達も陽性!

恐れていた事が
とうとう現実に~~えーん

あれ?
ちょっとまてよ?

20日に娘家に来たよな
ご飯も食べて帰ったよな
22日の夜にしんどなったよな

ワシ濃厚接触者ちゃうん!

てことで
あたし自宅待機中ですw

接触して今日で6日目
幸い今のところ無症状
濃厚接触者の待機期間は
無症状の場合7日間
なので
明日まで待機です。

結局娘は
23日の午後 38度
葛根湯服用
夜中 38.7度
24日朝 37.5度
24日午後 36.8度
以降今現在平熱維持
喉痛なし咳なし鼻水なし頭痛なし
とっても軽症でした!
ちなみに
ワクチンは打ってません!

ワクチン2回打ってる友達
2日間38度
喉激痛
咳酷い
声ガラガラ
娘より重症でした!

結局
10日間の自宅療養で
実習も行けなくなりました。

丸ごと冷凍弁当は
コロナ自宅療養に役立ちました!

実習先については
・全員マスクして私語なく仕事
・昼食は個々にシールドの中で黙食
・時間ごとに換気
等で濃厚接触者の定義に
当てはまらなかったそうです。

どうかこのまま無事に自宅療養が
終了しますように!