いつもいいねやコメントありがとうございます!![]()
お天気だったので、今日は布団を干しました![]()
布団を引く時に置いていた布団叩きに当たってしまい
ワンクッションしてそのまま下の階のベランダに落下…
下の階に取りに行かなければ!ご在宅かしら?と
下の家にピンポーンと鳴らしに行きました///
すぐさま気付いて拾ってくれていて、尚且つ玄関の向いの塀に置いてくれていました
めっちゃ恥ずかしい!!!
インターホン越しに「後ろに置いてますよー」と言われ
「ん?後ろ?ですか?」ときょとんとしていたら
出てきてくれて「そこです」と
それも気付かずダブルで恥ずかしい![]()
![]()
ありがとうございました~
ひゃ~~![]()
落とさないように気をつけます><ごめんなさい!
お怪我なくて良かった![]()
ちなみにお布団は近隣のご迷惑になるので叩きません![]()
布団叩きにブラシが付いているのでそれで撫でる感じでささっと払って
あとは布団用の掃除機で吸い取っております
近隣のお家が早朝から布団叩いててよく起こされる![]()
何故か干してすぐ叩いて取り込む時も叩いてて謎です…
そんな私は近頃、体調が優れなくて胃痛もするし手足が冷たくて貧血気味![]()
鉄欠乏性貧血なので鉄分が足りてないのはわかってるのですが
胃痛にも関係があるそうです。。驚きましたΣ(゚д゚;)
でも胃痛は違う気がする…カフェイン、アルコールの摂取し過ぎかと。。。
昔はサプリで補っていたのですが、全く効かず気休め程度で。。
それからは食事で摂るようにしているのですが、そちらもなかなか![]()
鉄剤などのお薬もあるのですが、薬苦手なので出来るなら飲みたくないんですよー
もうずっと何も飲んでない
女の子の日にロキソニン飲むくらい![]()
鉄も毎日摂らないと行けないから(ビタミンCと一緒に摂ると吸収されます)
何か手っ取り早いのはないかなぁと思っていて
やっと巡り合えましたー!!!
じゃん!!!
鉄の塊!!
これを水やお湯に入れて鉄分を溶け出させて使用します
早速お味噌汁やお湯を沸かす際に入れて使っています
(この間、鍋物した時も入れました![]()
普通に食器などと同じように洗えるので衛生面も
)
最初、鉄鍋(南部鉄)を買おうとしていましたが重いしなぁ
…と保留すること数年。
これで毎日鉄を摂る事が出来るー!![]()
鉄たい焼きくん!優れもの!紐が付いているので便利!![]()
日本製がなかなか売ってなくってやっと見つけたので
これからは食事とこれを併用して毎日試してみようと思ってます
たまに入れ忘れます(^▽^;)
読んでくださりありがとうございました![]()
