3月3日は、女の子の健やかな成長や

幸せを願う桃の節句です桜

 

3月1日(金)

トゥインクル保育園では、少し早めの

ひな祭り会が行われましたウインク

 

 

各クラスの可愛いお雛様飾りを紹介し

 

「おひな様のお人形は、子ども達の代わりに

病気や事故から守ってくれるんだよびっくりマーク

 

というお話の後、「みんなでおひなさま」の絵本を見ました。

 

 

とても真剣に聞いていましたよ目

 

 

「お家にもある~ルンルン」などの声も聞こえました。

 

そして

「うれしいひなまつり」を歌っておどりましたルンルン

 

 

それから

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥインクル保育園のひな壇をみんなで

完成させましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

「かわいい~ピンクハート

 

とみんな大満足拍手びっくりマーク

 

 

続いてステキな衣装を着て

 

 

お内裏様とお雛様に変身です飛び出すハート

 

 

 

 

みんなとぉーーっても

可愛いですラブラブ

 

ひなあられや、ひな祭りメニューの給食を

おいしく食べましたグッ

 

 

 

 

 

みんな元気に大きくなってねラブラブ