12月22日(金)に楽しみにしていた

 

クリスマスツリークリスマス会クリスマスツリー

 

が行われましたーびっくりマーク

 

可愛いクリスマスの衣装に着替えてスタートです爆  笑

 

 

 

まずは、「クリスマスってどんな日??

 

「サンタさんはどんな子のところに来てくれるのかな??

 

とお話を聞いてから

 

【いろいろなクリスマスツリー】の絵本を見ましたウインク

 

 

そして絵本のように、みんなで

 

「トゥインクル保育園のツリーを作ってみようアップ

 

という事にチョキニコニコ

 

子どもたちが大好きなパズル風に△のパーツを

線に合わせて貼っていきますキラキラ

 

 

 

「こっちかな?」

 

 

「向きは反対だなー」と考えながら真剣に貼っていきましたグッ

 

 

大きなもみの木が完成ですクリスマスツリーキラキラ

 

・・・でも飾りがなくてさみしいなぁショボーン

 

そこでプレゼントボックスが登場です!!

 

中に何か入ってるびっくりマーク

 

 

可愛い飾りが入っているよラブラブ

 

 

ひとりひとり、ドキドキしながら取り出して

 

 

好きな場所に貼っていきます

 

 

 

 

 

素敵なツリーが出来上がりましたキラキラキラキラクリスマスツリーキラキラキラキラ

 

 

すると・・・

 

「あれ?」

 

「外から鈴の音が…!?」

 

 

「メリークリスマス!!」

 

なんと!サンタさんサンタとトナカイさんトナカイがやってきてくれましたびっくりマーク

 

子どもたちは目を丸くしてビックリびっくりマークびっくり

 

でも、とっても優しいサンタ&トナカイさんに

泣いてしまう子はいませんでしたOKウインク

 

トゥインクル保育園のみんなが優しくて良い子だから来てくれたんだね飛び出すハート

 

プレゼントを頂いて写真を撮ってもらいましたトナカイサンタ

 

 

サンタさん、あんまり近くだと緊張しちゃうアセアセ

 

 

喜んでおひざに座れる子もいましたよおねがい

 

最後に「ありがとう」の気持ちを込めて練習してきた

「ジングルベルクリスマスベル」を歌って踊りましたルンルン

 

 

 

「サンタさん、トナカイさんありがとう~!!

「またきてね~ラブラブ

 

お別れするのはさみしかったけどえーん

楽しいクリスマス会になりました爆  笑

 

 

 

 

給食もおやつも可愛くて美味しい

クリスマスメニューでしたキラキラ

 

クリスマス一色の楽しい1日でしたクリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタ

 

キラキラMERRY

CHRISTMASキラキラ