11月のレッツチャレンジは

 

『横断歩道を渡ろう!』でしたびっくりマーク

 

まずはクリスマスにちなんだ手遊びをしましたクリスマスツリー

 

 

そして

紙芝居を見て

 

「青は渡れ」

「赤は止まれ」

「チカチカ点滅も止まれ」

 

を教えてもらいましたニコニコ

ぱんだ組さんの中には、色を見て

「わたれー!」

「ダメー!」と言ってくれる子もいました拍手

 

そして次に

「こんな渡り方は丸ブルーバツレッド?」クイズ!!

 

「走って渡るのは?」

 

バツレッド

 

「後ろ向きでふざけて渡るのは?」

 

バツレッド

 

右を見て、左を見て、もう一度右を見て

手をピーンとあげて渡るのが

 

二重丸グッですねウインク

 

 

と教えてもらうと

 

 

「はーいパー」と元気にお返事してくれましたキラキラ

 

 

次は実際に手作り横断歩道を使って渡ってみましたよびっくりマーク

 

 

二人ずつペアになり、

元気にアンパンマンの旗を上げて

ステキに渡ることができましたルンルンキラキラ

 

 

 

青色が見えたら渡って

 

 

赤色の時は待ちます。

 

 

みんなしっかりルールを守る事ができましたラブラブ

 

これからも交通ルールをしっかり守って

お散歩も安全に楽しく沢山行こうねチョキルンルン