6月14日に歯科検診がありました。イヒ

 

子どもたちの小さな可愛い歯を

 

園の歯科医の先生に診ていただきました!

 

 

あーんあんぐり

 

 

と怖がらずに口を開けてくれるお友だちもいましたが…

 

 

 

…ちょっと怖いショボーン

 

 

やっぱり怖いよーえーん

 

泣いてしまうお友だちもいました泣

 

けれど、みんなよく頑張ってくれましたびっくりマーク

 

トゥインクル保育園で虫歯の子は

 

一人もいませんでしたよキラキラ

 

 

 

検診が終わった後は

 

先生が「はみがきのはなし」

 

をして下さいました拍手

 

みんな真剣に聞いていましたよ!!

 

食生活の大切さと、

 

顔や体をきれいにするように

 

歯もきれいにする事の大切さを教えて頂きましたグッ

 

 

「はみがきじょうずかな?」

の歌に合わせて楽しく磨いたり、

 

絵本や動画を観て歯磨きが楽しくなるヒントを

見つけるのも良さそうですねルンルン

 

「イヤイヤしないで歯みがき出来る人ー!?

 

と聞いてみると

 

「はーいパー

 

のお返事いただきました飛び出すハート

 

これからも歯を大事にしていこうねニコニコ