今月の食育活動は、

先月に引き続き

世界の料理」がテーマでしたびっくりマーク

 

国は…「中国」中国ですキラキラキラキラ

 

 

この日の給食は中国料理の

チンジャオロース丼

バンサンスー

 

まずは栄養士の先生からの

クイズですキョロキョロ笑い

 

 

 

 

「こののお野菜の中でバンサンスーに

入っているお野菜は何でしょう!?!?

 

 

 

きゅうり!

とぱんだ組さんが元気に

答えてくれましたウインク拍手

 

大正解爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

次は、実際に入っている

お野菜等を見せてもらいましたルンルン

 

 

ハム」「たまご」「たけのこ」等々

いろいろ入っているんだねスター

 

 

 

 

 

子ども達は

興味津々でした飛び出すハート

 

 

 

 

給食も美味しく

頂きましたよウインクハート