4月の食育は

 

『春野菜に触れてみようにんじん

 

でした。

 

 

栄養士の先生から

春の野菜を教えてもらいましたニコニコ

 

 

ふき

アスパラガス

スナップエンドウ

新じゃが芋

新玉ねぎ

 

を一つずつ紹介してくれましたびっくりマーク

 

 

このお野菜は何かな?

 

 

何か匂いがするね!

 

 

ふきは長いね!!

 

 

 

それぞれの野菜を手に取り

 

 

感触や匂いを確かめましたキラキラ

 

スナップエンドウは中に入っている

小さいお豆まで触れることができましたルンルン

 

次の食育も楽しみだねラブラブ