3月3日は桃の節句桜雛人形桜

 

女の子の健やかな成長を願ってピンクハート

 

保育園でもひな祭り会が行われましたキラキラ

 

 

各クラス、可愛いおひなさま飾りを作って

 

楽しみにしていましたラブラブ

 

まずは、「ぽんこちゃんのおひなさま」

という紙芝居を見てから、

 

みんなで『トゥインクル保育園の雛壇を作ってみよう!!

という事になりました花

 

 

 

おだいりさま、おひなさま、

 

 

 

 

三人官女に五人囃子

 

 

 

そして、ぼんぼり、桃の花、菱餅など

 

一人ひとり雛壇に貼っていきましたルンルン

 

みんなとっても上手に貼れましたよグッ

 

 

そしてステキな雛人形が完成しました!!

 

 

続いてはみんなが、おだいりさまとおひなさまに変身ですハート

 

可愛い衣装に着替えて

 

『はい!チーズ!!』

 

ニコッと笑顔ニコニコ

 

 

 

 

ちょっぴり緊張しちゃった顔キョロキョロ

 

 

みんな とっても可愛いですねラブ

 

 

 

ひなあられや、ひな祭りメニューの給食も美味しく食べて

 

 

 

楽しい1日になりましたアップびっくりマーク