今月の『レッツ!チャレンジ!』は・・・?

 

手作りカーリングにチャレンジしましたびっくりマーク

 

「カーリングって知ってるかな?」と質問すると・・・。

 

 

『オリンピックでやってた!!

『テレビで観たー!

 

という声が、ぱんだ組さんからは聞こえましたグッ

 

 

それではトゥインクル保育園のカーリングの様子を・・・ルンルン

 

 

 

 

ストーンを両手で力いっぱい押して、四角い枠の中に入れたら

「大成功びっくりマーク」というルールですニコニコ

 

 

 

 

さっそく皆でチャレンジですキラキラ

 

 

 

みんなとっても上手にストーンを押して枠を狙っていますラブラブ

 

 

時にはストーンに乗ってみたりも・・爆  笑

 

 

枠に入ると

 

『ナイス~ラブラブ

とハイタッチパー!!

 

 

机を斜めにして、勢い良く滑らせてみたりもしましたニコニコ

 

 

 

 

たくさんの『ナイス!!』 と喜ぶ声で盛り上がりました飛び出すハート

 

 

ぱんだ組さん・・・パンダ

 

最後はストーンを縦に転がして遠くまで転がす遊びに発展させていましたびっくり

 

子ども達の発想はステキですね笑