6月になりました❤️👍

今年はなんか変と思っているのは私だけ⁉️

ちょっと、まだまだ肌寒い日も続いてたりしますね⁉️

穏やかに天候も移り変わり、大災害起こらないで…と願う気持ちが強くなる今日この頃です

さて、6月最初のFM MOOV「明日はきっと」

先日もTVでも拝見させて頂きました、神戸では有名人の「毛利マーク」のあっちゃんこと藤井淳史さんに出演頂きました

いつも拝見してて思うのは、藤井さんは神戸愛❤️がいっぱいあって、「BE KOBE」のお掃除なんかも自ら率先してされたり、また、三宮センター街を盛り上げようと、センター街の役員もされ、いろんなイベントを立ち上げられていらっしゃいます

そして今回は「神戸三宮の未来を考える」ということで、隅研吾さんをお迎えしての講演会、シンポジウムが7月13日にあるということで、

出来るだけ、沢山の方に参加して頂きたいと告知に来られました

申し込みは6月15日まで往復ハガキにて、

★要項は↓の写真見て下さいね

三宮センター街にある毛利マークはトロフィー🏆や贈り物の小物や名札などを扱っていらっしゃり、創業は110年と三宮センター街でも老舗でいらっしゃいます

神戸の皆様の紹介が一番多いとお聞きしました

場所は三宮センター街の西へずーっといき、ドンクの隣りの2階でされていらっしゃいます

自身、元々は電子部品メーカーで働いていらっしゃったのを受け継いだ形で、5代目代表取締役になっておられます

もっともっと神戸三宮を盛り上げたい‼️との熱い思いもお持ちで、そこからお一人で平日毎日朝の8時から、スタンドFM「Kobe Loves Station」というのをされていらっしゃいます

時にはお一人で六甲山から生中継される時も‼️

そんな藤井さんか出演するのは6月4日火曜日19時半からのFM MOOV「明日はきっと」

藤井さんの生声?聞けますよ⁉️

★神戸以外の方、パソコンやスマホでお聴きになりたい方は、アプリ「シンプルラジオ」をお取り頂き、FM MOOVに合わせて下さいね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ティンクルnorikoの今日のJAZZの1曲は、名前は聞いたことはあるけど…という「ナットキングコール」の生誕100周年記念ベストアルバム「ナットキングコールの世界」より.「ルート66」をお届けします

名前だけは有名で、知らなかったですが、それもそのはず、彼はジャズプレイヤーとしてではなく、ポピュラーミュージックの大御所だったんですね〜、すみません、よくわかってなかった💦💦💦

初めて、このアルバムを聴いた時、「うわー、ステキ💓」と彼が弾くピアノもカッコ良かったし、その甘い声やルックスも色っぽくて…と思っていたのですが、

だんだんとその甘い声を世の中の作る側の人達も放っておくはずもなく、

よりポピュラーに、沢山の人達に受ける戦術⁉️だんだんとあのフランクシナトラと肩を並べる存在になっていったとか

私個人としては、JAZZの路線で、そのピアノの才能やジャズ歌手として突き進んでいって欲しかったですが、

広く音楽🎵を楽しんで頂ける路線にいかれ、成功されました

彼の人生にとっては、その方が良かったのだろうと思いますが、やっぱり、私のように感じていた人も少なからずあったように調べると出てきました

そのナットキングコールのこの「ルート66」は、若かりし頃のピアノも彼が弾き、歌った演奏です

とってもカッコいい音しています

ポピュラーミュージックで馴染んだ方には新鮮かもしれません

お聴き下さいね

 

#ジャズ

#ナットキングコール

#三宮センター街

#神戸

#FMMOOV