1月23日火曜日19時半〜のFM MOOV「明日はきっと」

いつも相方、小塚 ひとみさんと毎週火曜日にさせて頂いています

が、ひとみさんは、「そらまめ薬局」をされていて、以前は珍しい薬の宅配もされていらっしゃいます

薬局は東灘、甲南山手と摂津本山の間ぐらいの二号線沿いにある関係で、

配達は中央区から芦屋ぐらいまでらしいですが、

初めて「配達」のことをお聞きした時には「新しい‼️」と感激を持ってお聞きしましたが(^^)

そう、ひとみさんは地域の方にいろいろ、貢献したい思いがあり、薬局をやりながら、いろんな活動をされたり、

また、「そらまめcafe」ということで、月1回の「笑いヨガ」を始め、いろんな企画もされていらっしゃいます

また、昨年12月には新しいコミュニティスペース「そらまめcafe」を摂津本山駅北側にオープンされました

線路沿いに歩いて1分とのことで、第3水曜日の13-16時にやっていらっしゃるとのこと

主には健康についてのことをされていらっしゃいますので、

健康について、悩んでいらっしゃる方や聞きたいことなどありましたら、こちらはいいかもしれません

また、詳しくは「そらまめ薬局」のホームページをみて下さい

とのことでした

皆さんがより良く、健康でありますよう🙏

ティンクルnorikoの今日のジャズの1曲は

とっても勢いがある「ジャズメッセンジャーズ」のアルバムから、「情事の終わり」という曲をお届けします

個人的には昔は、ピアノでのトリオの音楽🎵が好みで、

こんなトランペット🎺やらサックス🎷がいっぱい入ってる音楽は苦手でした

が、今はめっちゃ、カッコいい‼️と思っている自分の変化にビックリ‼️

ラテンで軽快な曲です

聞いてみて下さいね(^^)

★神戸以外の方、スマホやパソコンで聞かれる場合には、

アプリ「シンプルラジオ」を取って頂き、FM MOOVに合わせて下さいね

#そらまめ薬局

#そらまめcafe

#FM MOOV

#ジャズメッセンジャーズ

#カッコいいジャズの曲

#明日はきっと

#ジャズ