Image028.jpg
帰って来ました…
10日の日は、日本は晴れ成田からタイ、バンコクへ~

あちらは、今、雨期で到着の日も雨。
新空港、スワンナプームは広すぎです。何度行ってもウンザリ…

足早にイミグレーションへ
抜けた後は、プライサニーへ
切手を買う予定でした
担当がいないのか、他の係りが応対。

この葉書だといくら?と聞くと15B
値上がりしたのかな?

もう一度、沢山欲しいのだけど…と

そうこうしているうちに、担当が…
もう一度、いくら?

12B、やはり前と同じ…

あぶないあぶない(笑)
裏技で、出発ロビーからタクシーを拾います。
高速代が少し安くなり、保証金の50Bが浮きます。
市内まで距離はありますが、ナナ駅そばのホテルまで約、270B(Bは、バーツ)

ホテルで着替えて、明日に備え、Beerシンで乾杯…

久々のタイビール。
もちろん、つまみは、タイ料理。

ジュエリーショーの下調べをしつつ…
レストランのタイ人と口慣らしのタイ語会話。

声調が違うと、本当通じません(笑)
その場合は、ゆっくり強調したアクセントで話します。

セブンイレブンの前にたくさんの屋台が…

ロティ-の屋台があったので、おじさんにたのむと、ロティーの生地を薄く延ばし焼き始めます。

途中、バナナと卵を掻き混ぜた具を入れ、包み焼き。

出来上がった所で、練乳は?と…

もちろん!入れて下さいな!!

砂糖を振り掛け熱々の出来あがり… 笑うしかない旨さです

さて、明日は、ショーの会場の中へ…