Image0845.jpg

バレエダンサー熊川哲也



15歳で単身、英国ロイヤルバレエスクールへ入学。
89年、ローザンヌ国際バレエコンクール金賞、受賞。
99年、ロイヤル退団 現在、Kバレエカンパニーを率いる。


以前の夕刊に…天才を育てる…と言う題名で、熊川を取り上げてました。

意見する 親の役目に引退はない~と父親の健一さんが述べていました。

最近、早々と引退しちゃってる親もおおいかな~ぁ

なんて、感じたりします。
認めるのと、上手くやるのは違うかなぁ~なんて…

難しいですね。
でも、なにも、求めず心から意見や言葉をかけられるのは、親だけです…

連休に、ポーッと家族連れを見ていて思いました。

自分も含め、親も中々大変!