夏のツタ花


夏のノーセンかずら (とても綺麗ですが・・・直ぐに花開き ポトッと地上に落ちてしまいます。

(落ちた、花びらは、睡蓮鉢のような広口の陶器や、ガラス容器に入れて楽しみましょう)

何だか、得した感じで、グーッとビールを縁側や玄関でもいいですよ~


でも、花後の剪定で、あでやかな姿を忘れてしまいます。(花火のようにはなひらきます)

また、来年 楽しましてくださいね~  パーン・パーン


・・といえば、そろそろ、花火大会ですね!

みなさんは、どちらで夏の花火を堪能しますか?


私は、多摩川の関戸橋の花火に友達が呼んでくれるのですが、前回は、ありませんでした。


今年は、どうなのでしょうか?

(場所的に仕掛け花火は、見にくいとゆうか・・見えないですが、

広い場所を大勢で貸しきっての花火なのでワイワイたのしいのです。)


友人は、友達に外人さんも多いので、異文化交流となります。


しかし、だんだんと、なりを潜めていた外人コンプレックスの人たちも


メートルが上がる(方言で、お酒を多く飲む)となると関係なくなって)


いい感じとなります。


言葉は、わかったほうがいいけど、笑顔があればOKなのです。(特に、飲んじゃえば・・・)


後かたずけも、毎回外人さんも一緒ですが、そのまま、2次会に流れていき面白い組み合わせです。


単に、酒飲みとゆう共通点・・・かもですが・・・




さてさて、話題はかわりますが、

ブルージルコン


12月の誕生石に・・・・  と書いた透明石 

カナダのみこの石が(ブルージルコン)12月の誕生石です。


ターコイズの不透明さとは相対します。


色目は、ブルーを基調として黄色と緑のいろの干渉をうけています。


アンティークなアクアマリンの色目にも近いかもしれません。 (現状3個保有しています。1個¥5000)

蝋引きの糸のブレス 夏色ブレス

前回にお話した、蝋引きの糸のブレスです。


中々可愛いので、売れております。


ジャーン!   残り4点 メールもしくは、店頭でブログをみて・・・と、お申し出ください~

          TAXサービスいたします。

ガーデンシリーズのネック

本日、作りました。

ガーデン3点付きのネックレス(チェーンとトップ別々でもお買い上げいただけます)


新作の3点


こちらも、新作です。

左から、カボッションのルビーWGのリング・中央が、薄めの綺麗なグリーンの翡翠のWG Dia付きリング

右側が、K18 WGカボッションのルビー Dia付きリング


3点とも指なじみがいいです。

左のリングは、中指や人差し指でも似合います。

中央は、デザイン的には、リング部分がツイストになっていて、そこにメレーを入れたアンティック使用です。


右のリングは、石留めにこだわりました。