って聞いたことありますか?


おはようございます、yukkiです。


朝っぱらからなんつぅ投稿…

最近、ドラマ「残念な夫」を見ていてこの言葉知りました。


言葉自体はなんとな~く聞いたことあるんですが、どういう状態なのかよくわかりませんでした。

ググってみると・・・


「産後2年以内に夫婦の愛情が急速に冷え込む状況」


なんだそうです。


…心当たりがあるかも。

原因はいろいろあるようだけどね。

ホルモンの関係で性欲も減退するようです。

・・・ぶっちゃけ旦那に触られるのも嫌だったかも(笑)


皆さん いかがですか?


離婚に至るケースもあるというから意外と深刻?


うちの場合は、実家も近かったし当時mixiでママ友いっぱいできたし気分転換もできて乗り越えられたかなぁ。

旦那も私が外に出るのに不満はなかったし。


産後一人で悩んでうつうつしてる人ってたくさんいると思うんです。

自分も一時期はそうだったし。


当時は子連れで○○というのが少なかったからね。

そんな時 いつか子連れで参加できる何かがあればなぁっていつも考えてました。


今は子連れで参加できるイベントやクラスがたくさんあります。

でも一人で参加するのは勇気がいりますよね?

そこを乗り越えてみませんか?


一歩外に出るといろいろなことが見えてくる。

いろいろな人と話すといろんな考えがあるって知る。

相談まではいかなくても、同意してくれる人がいるってすごくうれしい。

心が軽くなるんです。


きっとこのブログを読んでいる方はネットでいろいろ検索している方だと思います。

いろんな教室も見つけているはず。

何でもいいから 興味の持ったクラスに参加してみませんか?

子供のために!旦那のために!

なにより 自分のために!!


子供を産んでも自分は自分で大切にしましょうね。


簡単に書くつもりが長くなってしまいました(^_^;)

ついつい熱く…

文にまとまりがなくなってきたので(笑)この辺で失礼します。。。


興味のある方 お待ちしてます!(結局 宣伝(笑))



Twinkle mamaby

今後の予定


~2015年~


2/6(金) バランスボールクラス  残席1

仙台市体育館 体育室


2/18(水) バランスボール&ベビマクラス 締め切りました

LaLaガーデン 5F LaLaクラブ


2/23(月) バランスボールクラス 空きあり

仙台市体育館 体育室


3/9(月) バランスボールクラス 空きあり

仙台市体育館 体育室


NEW宮城野区開催!!決定

3/12(木) バランスボールクラス  残りわずか

元気フィールド仙台  多目的室


NEW追加クラス決定!

3/17(火) バランスボール&ベビマクラス

LaLaガーデン 5F LaLaクラブ


3/30(月) バランスボールクラス

LaLaガーデン 5F LaLaクラブ



今後 増える場合もあります。


お申し込みは、

①参加希望日

②お母様のお名前

③お子様のお名前(年齢・月齢)

④ご連絡先

を記入し twinkle.mamaby@gmail.com までメールください。



キラキラ輝く毎日を・・・


ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 子育てブログ 親子教室・子育てサロンへ

にほんブログ村