スキップ

《意味》かわるがわる片足で、かるく飛び跳ねながら行くこと


このスキップ、我が家の長男くんが5歳1ヶ月で初めて受けた発達検査(新版K式)、5歳6ヶ月で初めて受けた児童精神科の聞き取り両方で「スキップできますか?」と聞かれましたあんぐり

聞かれるからにはきっとスキップは運動発達を測る上での重要なマイルストーンなのかなはてなマークと(不勉強な母で申し訳ないあせる


発達検査、児童精神科での聞き取り時には我が家の長男くんはスキップができませんでした真顔ガーン

自分が小さい時どうやってスキップを習得したか思い出そうとしたんですが、どうやってできるようになったんだろう?? と、聞き取りの後は悶々としていましたが解決策(スキップを教える方法)を私がわからずそのまま時は流れくるくる


先週のことです。療育に向かう途中、いきなり横で長男くんがスキップを始めたんですよねびっくりびっくりマーク

まぁ驚いたポーン笑 軽やかなステップ〜笑い泣きとっても楽しそうイエローハーツ 

誰に教えてもらったんだろう?保育園のお友達の真似をしたのか?はたまた運動療育で教えてもらったのか?(サービス提供記録には記載なし鉛筆)

いずれにせよ5歳10ヶ月、6歳目前にしてスキップをマスターしました爆笑キラキラ 教えてくれた人ありがとうニコニコ飛び出すハートちょうど今週児童精神科での面談があり、聞き取り内容の更新もあったのですが今回は無事に「スキップできる」で回答できましたガーベラ


一つずつ出来ることが増えていって長男くんもママも嬉しいねニコニコ