イエローハートまずは自己紹介からイエローハート

家族構成:
都内在住の5人家族ニコニコ
お父さん アラフォー 専門職

お母さん アラフォー 元専門職→結婚を機に外資系事務職に転職

長男赤ちゃん 2017年早生まれ(人工授精3回目で妊娠) 2023年度小学校(知的支援級)入学予定

次男立ち上がるand三男歩く 2022年生まれの一卵性の双子ちゃん(体外受精1回目で妊娠) TTTSにより31週で誕生

次男(双子兄)立ち上がる 受血児 出生体重1,700g

三男(双子弟)歩く 供血児 出生体重1,600g



小学生の頃から感想文や作文は出だしで躓く(時間がかかる)タイプ。作文作成も苦手昇天

そんな私がなんでブログを始めようと思ったか - 1番はやっぱりその時に感じたこと、思ったことを記録しておきたかったからニコニコ


不妊治療を経てやっと子どもができて。想定外に子どもに障害(自閉症+知的障害)があることがわかって。これまでぼやっと思い描いていた将来から全く違う景色が前に広がっていて。


初めてのことがすごく苦手な私でも色々とやらざるを得ない状況、そんな中で感じたこと、忘れたくないなと思って。


親戚のおばさまが言っていた「子どもが親にしてくれるのよ」っていう言葉が最近やっと腑に落ちてきました。それまでは子どもはほっといてもしっかり育つと思ってたから(なんて能天気)泣き笑い

そんな私の日常をこちらに綴れればと思っています。