餌食にならないように。 | 自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

沖縄に移住後、人事コンサルタントとして活動してきた先に、更に新たな事業としてキャンドル店立上げを決意。その立ち上げから七転八倒ぶりをも書き綴ってみます。

最近、営業電話がものすごい本数かかってきます。


そうだった、そうだった、

だいぶ前になりますが、私が会社を立ち上げたときも。

しょっちゅう妙な電話がかかってきていました。

と、当初のころを思い出してみたりしていますf^_^;



●御社に特別取材枠を設けましたので、取材を受けてもらえませんか?

●特別ホームページ対策、一般公開していない格安サポート今ならご案内できますが!



取材とか言われちゃうと、立ち上げたばかりで免疫がないオーナーにとっては

「やったっ!私も雑誌デビュー?」みたいに一瞬勘違いする。(^o^;)


こんな美味しそうな言い方をして、結局すごい費用を最後に言われるパターン。


それでぬか喜びした自分にあと引けなくなって契約してしまったら・・・


これこそ、餌食になってしまった!

と、後悔しそうな、話。



という感じの電話が、再びここ最近、頻繁ヽ(;´Д`)ノ


ティンクルラボの新規事業でキャンドル店WEBを立上げたからですね、きっと。

相手もよく見つけて来るなぁとある意味感心しますが。


という間にも

地域雑誌にイベント記事掲載

WEB特集に無料掲載


なんていう、嬉しいご縁もあったりしています。

立上げ時期は、とにかくやることがたくさん、考えることもたくさん。

取捨選択して、やるべきことに集中する訓練をされされているようですね。


掲載12月に入ったら、またご紹介しますね('-^*)/