台風、縁起でもないけど… | 自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

沖縄に移住後、人事コンサルタントとして活動してきた先に、更に新たな事業としてキャンドル店立上げを決意。その立ち上げから七転八倒ぶりをも書き綴ってみます。

順子です。


今回の台風は半端ないですねぇ。

家が吹き飛んじゃうかな、って思う位の風が吹き荒れています。

それも、まだこれから近づいてくるとは・・・。


最近の中では一番大きいんじゃないかしら。

とはいえ、前回の特別警報が出ていないのがよくわからん、仕組みだな。


単なる風が強いというより、恐ろしさを感じる風、というのかな。

昨日の夜からすごいのがはじまってるから、かれこれ時間がだいぶ長いです。

しかも、明日も一日潰れそうな感じ。


こんな大きい台風はちょっと怖さを感じるわけだけれど

沖縄の人が台風になるとウキウキする、と沖縄に来た当初聞いてびっくりしたのが

最近ではわかる気がしている、ので、「縁起でもないけど」とタイトルに付けてみた 笑


というのも、台風くるとどこへも出かけられない。

ドアもあけられない。

となると、家にいるしかないから

何となくいつもできなかったことやるとか

のんびり本を読むとか

子供の宿題につきあうとか

なんだか、時間が取れてなかったのを取り返すみたいな??

よくわからないかもしれないけど、そんな融通をもらった感があって


だから、台風???困る!と思いながら

「じゃ、何しようかな」と思っている自分がいます、最近。


で、今回はイベントの準備があるので本当に困る~~~なんだけれど

これほどの台風が来てるんでは、本当にどうにもできないから家で内職しています。


キャンドルナイトで使う、ペットボトルづくりや、キャンドルづくり、

今日と明日で頑張らなくちゃな。