家族との時間 | 自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

沖縄に移住後、人事コンサルタントとして活動してきた先に、更に新たな事業としてキャンドル店立上げを決意。その立ち上げから七転八倒ぶりをも書き綴ってみます。

こんにちは!


ゴールデンウィークは沖縄で家族そろったので

何日か久しぶりに仕事から頭切り離しました!


とはいえ、内心、大事な企画書提出を控えていたこともあって

頭の中はその構想ばかり追いかけていましたけど^^;

それでも、パソコンの前から切り離すって大切だなと思います。


だからたまに数日旅行に出るのは必要かも。


もしかしたらそれ以上に日常、

毎日60分でも30分でも、情報にさらされてたり

デジタルの光を見ないで「フッ」と生き抜く時間は必要かもしれません。


そんなちょっとした隙間を持たずにいるとそれが積み重なって

私の場合大型連休になると決まって熱を出すパターン( ̄ー ̄;


今回のゴールデンウィークもぎりぎり発熱しないで済んだ感じでしたから。

皆さんもそんな自分の体調のクセみたいなものありませんか。





さて、その旅行の中で、工芸品づくり体験に行きました!


それぞれタイプは違えど負けず嫌い家族ですから(笑)皆で見事にはまって。


没頭すること約2時間~3時間・・・・


最後は子供たちが騒ぎ出したから急かされた形で終わりました。

たまにはこんな風に没頭してみる時間いいもんですね。


やりながらボヤボヤ話す話もいいもんですし

完成をみてお互いアレコレいうのもいいもんですし


何よりみんな思ったより苦戦してお互いを褒め合ってた 爆


「もーーーー上手くできない!」

「えーーーーいいじゃない?なかなかうまくできてるよ」

みたいな。笑


これが私たちの作品です(*^ー^)ノ



この体験は、もしかしたら「コミュニケーションツール」かもしれないですよ!?!

めちゃオススメです。沖縄に来る方はトライしてみてください。


今度、企業の研修に「コミュニケーション研修」として入れようかな。笑