こんばんは


先週半ばから東京を離れておりまして、

今日羽田に戻ったら……暑い晴れ

梅雨に入ったんじゃないのかい?


ちょこちょことお出かけしてましたので

その忘備録その1です




どうしても最新機種の78Kに乗りたくて、

福岡便に搭乗✈️

UG出来たけど、今回はあえて普通席で💺


座席は落ち着いた紺色で座り心地も二重丸

パーソナルモニターは大画面で見やすく、

これでサイレントラブ鑑賞してました映画

前の座席の下にコンセントもあり快適グッ

大満足な空の旅でしたルンルン






せっかく福岡に行ったので、ライブの時に

一緒に遊んでくれたお友達Mちゃんとランチへ

………ランチというか、うどんですラーメン

私は知らなかったのですが、彼女セレクトは

「かろのうろん」という有名店とのこと

そういえば平日14時過ぎだったのに、

外国の方や地元の方で賑わってたな

ちなみに、角にあるうどん屋さんが

訛ったものらしいです


入るなり写真撮影禁止です、と言われました

SNSでなにか嫌な思いでもされたのかな?

私はインスタグラマーじゃないんで

ダメと言うなら撮りません

なんなら猫舌ですが頑張って熱々のうちに

いただきます(*^^*)


Mちゃんオススメのごぼ天うろんを注文

お出汁はあっさり薄味だけどあと引く旨さ、

そして何よりごぼ天が美味い!!

薄い牛蒡がサクッサクに揚がっているのが

たまらない🤤ネギも大量いいアクセント

大満足なお店でした💯




うどんだけじゃ何となく物足りない…と

中洲川端商店街を物色しフラフラと2軒目へ


昼間っから飲んじゃって、もはやオヤジです


この大量のキャベツと少しの肉に

ガツンとニンニクが効いていて絶品

おビールが進む味なのよ

でも、1杯でガマンしました!



この後、今度は天神に移動してお茶しながら

喋り倒し、大好きなベーカリーstockで

パンもGETし、大満足の福岡プチツアーでした


Mちゃんいつも福岡に行くたびに

遊んでくれてありがとうキラキラ





さて、今夜はやまちゃんが出る特番

THE BETですね!!

早めにご飯を作りましょう