こんばんは


実は………

悩みに悩んでものすごく悩みまくって、

思い切って札幌フェスに行ってきました

飛行機、ぎりマイルで取れて良かったー


ドームだけど新モードで開催するため

アリーナクラスの観客数になるとのこと


チケットまだ販売中だったので、

転勤で今札幌に住んでる友人を誘って

行ってしまった(JUMP担ではない)

急に誘ったのに、付き合ってくれて

ありがとう!


まずフェスなるものに参戦するのが初なので

勝手もわからずとりあえず開場時間には

ドームへ


一組30分位のパフォーマンスをして、

15分位で次のアーティストの音合わせ、

そして次のアーティストさんへって流れで

長丁場だったけど、トイレに行ったり

食べ物買いに行ったりするのも

行きやすかったです


オープニングアクトのTRIPLANEさん、

ワンピースのED曲歌ってたんですって

ごめんなさい、知らなくて💦

ボーカルの方の声がミスチルの桜井さん

に少し似てました


Chevonさんは女性ボーカルがとても

ソウルフル!


Tani YuukiさんもNovelbrightさんも

まぁ歌の上手いことカラオケ

知ってる曲もたくさんあったからノリノリで

楽しんじゃいました


そして、金爆

場の盛り上げ方をよく分かってらっしゃる拍手

持ち歌女々しくてを効果的に最後に持ってきて

そこに至るまでも、ちょっとお下品と言えば

お下品なんだけど、アレくらいなら

笑って楽しめるって感じ

そして、知らない曲でもなんか

巻き込まれて一緒に踊っちゃう、みたいな

あと、樽美酒、お尻キレイだった!

というか体キレイだった、マジで

超鍛えてるわ


ところで………

金爆が『Hey! Say! JUMPでーす』(樽美酒)

って登場したらしく、会場の階段下で

ビニールシート広げて座ってたお嬢さん方が

慌てて階段駆け上がってくるの、

ちょっと恐怖だったよ

(ちょうどトイレに行ってて階段登ってたら

後ろから追いかけられてる感じになって

何なにナニ??ってなった……)

そして、なんだよ違うじゃんって

戻っていくまでがセットね


でもね、そういう子ばかりじゃなくて、

むしろJUMP以外のアーティストさんを

ちゃんと見て応援してた人の方が多かった

ことをお伝えしときます


最初のオープニングアクトの方の時から

ペンライト振って、拍手して

ちゃんと盛り上げてた


ファンキー加藤さんもペンライト嬉しい

みたいなこと言ってくださってたし、

D-LITEさんのメンバーカラー?が

黄色らしいと嗅ぎとったJUMP担が、

すぐさまペンライトを黄色に切り替えて

会場が黄色になったのもキレイでした


そして、待ちに待ったJUMPちゃんの出番

出てきた瞬間の歓声スゴかった


もちろん現役アイドルJUMPちゃん

ビジュは全員完璧に整えてきておりますキラキラ


さらにささやきスウィートアンサーが披露され

後ろに金爆目当てでこられたと思われる

女性2人組がいたんだけど、

『カッコよ…魂が抜ける』ってなってたし、

隣の多分加藤さん推しと思わしき男子2人組も

『アイドルやばっ…ガーン』ってなってた


1時間も時間をいただけて、

ヘトヘトコーナー2回もあったし、

衣装替えもして、会場がJUMP一色に

染められてましたニヤリ

PULL UPの時の飛び出す映像が流れたら

みんな即座にストロボモードに切りかえる

JUMP担優秀すぎる


JUMP担ではない友人は、

現役アイドルすごいな!

そしてそのファンの熱量もすごいな!と

これは若返りになるわって言ってて笑った


めちゃめちゃ楽しかった!

無理して来てよかった!


Xでもフェスに来られた方がJUMPちゃんの

ことをポストしてくれていて、

『ほんとに自発光だった』とか

『あんなに汗びしゃなのにあんなに爽やか

キラキラ好青年なことあるか?』とか

『人類が一番ブスに見える角度でカメラ

抜かれても美しさが揺らがない』みたいな

コメントがあって確かに🤔と納得


最初顔面の強さからやまちゃんに

目が行きがちなんだけど、

だんだんあの眩しさに慣れてくると、

髙木くんや裕翔くんのカッコ良さも

順調に見つかったようで、そんなポストも

たくさんありました

薮くんの歌上手いってのも結構あったなぁ


帰り道、前を歩いていた男子2人組が

いのちゃんトロッコがすぐ前を通ったようで

ピンク衣装にベレー帽のいのちゃんを見て

『わかってる、男子なんだけど!

そうなんだけど、女子に見える!

あんなにベレー帽似合うことあるか?』

と力説してて後ろで笑ってしまった( *´艸`)

思わずそうだよねーって話しかけそうになった

けど、やめときました(笑)


どんどんファン増やしちゃってよ😊

JUMPちゃんが褒められると私も

うれしいよルンルン


JUMP担だけでは無いフェス

いろいろ普段と違うこともあったり

お互いに気をつかったりと

緊張もあったと思うけれど、

楽しい経験になったのではないでしょうか


大満足でした!ありがとうJUMPちゃん





翌日はお友達と御朱印巡りをして

帰路に着きました

ありがとう友よキラキラ