こんばんは


クリスマスからの3週間、

楽しみMAX、期待いっぱいでものすごく楽しみにしていたJUMPのライブが1/14の福岡公演を以て無事に終了ましたマイク

いや、終わってしまいましたえーん


早かったー。あっという間の夢の空間でした虹

めちゃくちゃ楽しかったアップアップアップ


今回、3会場3公演に参戦させてもらえて本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました


参戦忘備録としてJUMP初参戦のヲタが書き連ねます




まずは、今回3公演とも一塁側スタンド下段で、全ての公演が通路からの2席でした

いやートイレに行きやすい←そこ?


東京がわたし的一番前方席で、ほほバクステで全体を見回すことが出来る良席気づき

大阪はそれよりもうちょっと右にずれていたけれど、Evans Knotのありやまトロッコと、それぞれ。のいのちゃんフロートのほぼ真正面で、私得なお席キラキラ

福岡はステージに近い位置(横から見る感じ)でしたが、席が前の方だったので双眼鏡なしでメンバーのお顔がよく見えるお席笑い泣き

お席には恵まれたなって思っています






次に、ずっとドーム公演をやっているだけあって、アリーナと比べてめちゃめちゃ大きいことをちゃんと理解した上でのステージ構成で、ドームという大きな箱の使い方をメンバーみんながしっかり理解しているんだなってこと


花道ないやんって一瞬だけ思ってしまったんだけど、これはコレでありなんだな、と


リフターで上がったりはしなくても、しっかり上を向いて大きく手を振ったり、表情でコミュニケーションを取ろうとしてくれたり、アリーナだけではなく遠くのファンにもちゃんと想いが届くように優しい視線を投げかけてくれていたように感じてうれしかった


想像の何倍もちゃんとキラキラアイドルで、私の大好きなエンタメがそこにあって胸がワクワクしました飛び出すハート


JUMPが持つ正統派王道アイドルの雰囲気は、キラキラ大好きな私の心にとても響いたし、見るものの心を優しく包み込んでくれる空気感が私たちファンを夢の国へいざなってくれるのだと思いました





そして、さすがベテランアイドルゆめみる宝石

MCがおもしろい拍手

何をしてても滲み出てくる仲の良さと、話のテンポが秀逸で毎公演笑ってました


東京では大ちゃんの水がお酢に変わる事件(?)が起き、謎解きコーナー始まった(犯人はもちろん山ちゃん。大ちゃんのこと大好き過ぎなんだよなー)


大阪では、突然生声での未成年の主張が始まって、いのちゃん知念くんに振られるし、山ちゃんは貢いできた額が違うとドヤ顔だし、お腹がすきましたーなんて言うかわいいお姿も見れて大満足♥️


福岡では、いのちゃんがニット帽でいじられまくり、挙句ほっぺた赤くして出てきた時は大笑い🤣

その後もいのちゃんがビジョンに抜かれる度にみんな(バカにしてるのではなく可愛すぎて)クスクス( ´艸`)💙

あの赤ほっぺで歌うホワラはなかなかシュールでした(かわゆ)


ほかの公演のMCも全部見たくなります!ぜひ円盤の際には入れていただきたい!







最後に、楽曲を少し

『サンダーソニア』

この曲でスタートしたのはかなりきました。

15周年のライブDVDしか持っていないので、周年の最後の曲が今回のライブの最初に来ていて、前奏聞いただけでウルっとしてしまったタラー

歌詞がJUMPちゃんを反映していて、さすが片岡さん拍手と息子と共に大絶賛した曲(息子はsumikaファン)



『Darty Innocence』

吐息系のダーティイノセンスは髙木くんが歌っているとばかり思ってたのに、まさかのいのちゃんで腰抜かすかと思いました



『あの日の夢を見させてよ』

伊野尾P発案のバルーンとランタンモードのペンラの海とが相まって、本当に美しく幻想的な世界観が広がっていて胸がギュッと締め付けられる感覚に陥りました


山ちゃんの「正直になれたから」の『から』が、音源では裏声なんだけど、ライブではしっかり地声で歌いあげてくれて泣けるほど嬉しかったハート




『キミノミカタ』

大ちゃんの思いのこもったメッセージからスタート。毎回そこでうるうる泣くうさぎ

薮くんの歌い出しは私が参戦した3回とも完璧キラキラ

ということは、多分全公演完璧だったんでしょう!


落ちサビ前の山ちゃんのソロパも完璧なファルセットで音外しなし拍手大好きだーー



最後に、『DEAR MY LOVER』

実はこの曲に一番感動しましたまじかるクラウン

踊って!とか一切なかったのに、みんなカンペキに踊っていて、きっとこの光景はJUMPちゃん達に見えていたんじゃないかと思うと胸熱です🪄🪄




他にも、ウィークエンダーの囁きAnswer初めて生で聞いて溶けるかと思った(≧∇≦)とか、ネガファイとキミアトのコールがんばったよとか、ときめくあなたの振り付け頑張って覚えて踊ったよとか、ヘトヘトコーナーカッコよかったよとか、Remixコーナーの特攻で毎度ビクッとしてたよとか、日替わり曲でドリカム合唱出来て幸せだったよとか、色々ありすぎて語りきれない笑





大ちゃんを中心に、私たちがいかに楽しめるかを常に考えてくれるJUMPちゃん達に感謝の気持ちでいっぱいです


心に残るステキな公演を、たくさんの幸せをどうもありがとう乙女のトキメキ