セラピスト王に お前はなるっ! | 海の見えるサロン Eureka @神戸市垂水区

海の見えるサロン Eureka @神戸市垂水区

~軽やかにNext Stageへ進み続ける~『潜在意識ボディメイキング™』
意識とボディのエネルギーを一致させることで
“魂の願い”を叶えながら ステージアップが加速していく
キセキが起きる身体づくりを行います

海の見えるアロマサロン

Twinkle Heart (トゥインクルハート)

@神戸市垂水区

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

今日は、わたしの仕事への想い

二人の恩人への想いを綴ってみます

 

 

 

 

大学を卒業してから 12年以上

わたしは大阪の知的障がいがある方を

支援する法人で働いていました

 

 

大変なこと続きの中でも

「一人前の支援者になりたい!」

 

そう思って続けてこられたのは

 

“就労支援”を日本に広め

障がい福祉業界のカリスマと呼ばれた

今は亡き 山川宗計さんの夢に

わたしの夢を重ねてきたからでした

 

 

山川さんが人生の最期に残した法人を

どうしても守りたかったのです

 


(当時、一人前の支援者になるには

10年かかると言われていました

 

今は人が育つ環境が減っているので

勤続年数を重ねるだけでは

難しくなっているかも。。)

 

 

 

 

法人を退職後

2020年にサロンをオープンしましたが

 

自分一人で仕事をするのは初めてのことで

右も左も分からない状態でした

 

 

今思えば

どれくらい分かっていないかも

理解していませんでした

 

 

技術があるのと

ビジネスが出来るのとは

まったくの別物だという

 

初歩的なことを知ったのは

またしばらく後のことになります

 

 

 

そんな わたしが

ビジネスよちよち歩きの頃から

応援してくださっているのが

 

声優であり俳優の 田中真弓さん




ワンピースのルフィ

ドラゴンボールのクリリン

天空の城ラピュタのパズー

忍たま乱太郎のきり丸

お〜い!はに丸のはに丸 など

 

数々の国民的アニメのキャラクターの

声をあてられています🍀

 

 

 

真弓さんとは

長いお付き合いになりますが

 

わたしが一番苦しかった

思春期〜社会人時代の心の支えになった

命の恩人のような方です✨

 

 

真弓さんとのエピソードは

いくらでも話せるのですが

その話はまた機会があればするとして…

 

 

 

 

わたしが真弓さんを応援しているように

真弓さんからの応援を折々に

ものすごく感じる瞬間があります

 

 

その中でも特に印象的だったのは

開業後すぐのこと


サロンオープンのご報告をした際に

いただいたお言葉ーーー

 

 

 

「セラピスト王に お前はなるっ!」

 

 

「!?!?!?😳💓」

 

 

 

 

…わかります?

 

 

ワンピースのルフィの有名なセリフ

 

「海賊王に俺はなる!!」

 

 

これをもじった応援のメッセージ

 

 

 

 

この言葉をいただいた時は

めちゃくちゃ嬉しかったです💖✨

 

 

…が!!!

 

 

同時に

 

「セラピスト王って何だ?🤔」

 

「どうなったらセラピスト王なんだ??🤔」

 

 

って

 

バカみたいに真面目に考えたものでした。笑

 

 

 

 

 

天職とも思っていた
障がい支援の仕事を辞める時に誓ったのは
 
「自分を幸せにしながら今と同じ…いや、
それ以上に やりがいのある仕事をするんだ!!」
 
ということでした。
 
 
 
ものすごく高いハードルでしたが
それくらいの目標を掲げないと
 
山川さんに申し訳がたたなくて
辞めることを自分に許可することも出来なくて
心に強く決めました
 
 
 
よちよち歩きだった わたしが
まだ見ぬ“セラピスト王”を目指すことは
 
 
入職一年目
山川さんに認めてもらえるような
“一人前の支援者”を目指した
 
当時の想いや感覚に よく似ています
 
 
 
思えば、法人退職後
自分で決めたこととはいえ
 
大切なものを手放して(失って)
心の拠り所をなくしていた わたしに
 
真弓さんは図らずも
次なる高い目標を与えてくれていたのでした
 
 
 
改めて これまでのことを振り返って
いろいろな出来事が繋がっていくようで
 
これを書きながら
感謝と ありがたさで泣いています…💦✨
 
 
 
わたしの“セラピスト王”までの道のりは
まだまだ遠くて道半ばですが
これからも応援していただければ嬉しいです🙌
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました!
 
 
 
 
おまけ。
 
↓↓↓
 
 
《真弓さんとの思い出写真いろいろ📷💖》
 
 
ファンになりたてくらい (若い!笑)
中学生の頃の わたしと、真弓さん💕
 
 
 
 
真弓さんの交流イベントに行った時の写真💕
(社会人1、2年目くらいかな?)
 
 
 
 
真弓さん出演の舞台観劇の後、打ち上げ会場にて💕
 
 
 
 
本番前、ステージから わたしを見つけて
真弓さんがMyスマホで撮ってくれた写真💕笑
(ありえない事態に笑っちゃってますw)
 
 
 
 
その後、わたしのためだけに💓✨
お見送りしていただいてしまいました💕
(超レア😍✨)
 
 
 
 
真弓さんのファン仲間たちと
九州・熊本までワンピース浄瑠璃を観に行った時💕
 
 
 
 
大阪・USJで真弓さんに奇跡の遭遇💕
 
 
 
 
真弓さんとジンベエ役の宝亀さんと
スリーショット💕
 
 
 
 
他にもいろいろありますが
思い出の一部を載せてみました♪
 
 
見てくださって
ありがとうございました✨
 
 
 

 

海の見えるアロマサロン
Twinkle Heart
Yukiko

 

 
 

*ー*ー*ー

 

 

わたしの叶えたい理想の世界に向かって

サロンにご縁が繋がった方に

これからも精一杯のサービスを

ご提供していきたいと思います🌈✨

 

 

https://ameblo.jp/twinkle-heart-yukiko/entry-12801156081.html 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨

 

《次回の東京出張》

 

ご興味があれば

詳細をお知らせしますので

公式LINEからご連絡ください

 

 ✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

アロマリーディングセッションは

《公式LINEご登録》で

特別価格で受けられます🌿

 

 

ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「アロマリーディングセッション」

とメッセージしてください✨

 

 

友だち追加

 

上記のマークをクリック

または「@429ulfad」で検索

 

 

◇ ご予約・お問い合わせも 公式LINEから

 

 

 

 明石海峡大橋と淡路島を望む

オーシャンビューのプライベートサロン

 

Twinkle Heart(トゥインクル ハート)

@神戸市垂水区

 

 

🚃サロンへのアクセス🚃
JR舞子駅から徒歩15分
山陽電車 霞ヶ丘駅から徒歩5分
 
 
 
🕙営業時間
 
定休日:火曜日
時間:10:00〜18:00
 
 

 

 

https://ameblo.jp/twinkle-heart-yukiko/entry-12664956549.html