Stacking 車が… Part 4 |  Yukaの世界一周ブログ☆ 

 Yukaの世界一周ブログ☆ 

 













 2012年4月から、5年勤めていた仕事を辞め、世界一周してきます。
 旅立つまでの準備や、旅先でのあれこれを綴っていけたらな☆と思っています。
 go on a round the world trip with smile ♪♪♪

けいこさんのお家に着いて、なんだか少し落ち着いた。

車がスタックしたのもあるけど、皆がめちゃくちゃ忙しい時に迷惑をかけたということと、

早く出ていかなくてはいけないということ、


スタックしたのが友達の車ということもあって、


精神的ストレスの方がきつかった( ; ; )


何とか早く解決しようとすればする程、どんどん空回りしてしまう。

不安だから、どんどんネガティブな事を考えて深みにハマってしまう。


だけど、場所をここに変えてから少しそういうことから解放された気がした。



一息ついてると、前から読みたかった本が目に止まった。
"ヤナの森の生活"
photo:01




せっかくの機会だから、読んでみることに。


この本はけいこさんが書いた本で、とても面白くて読みやすい。

ヤナもとっても可愛くて素敵な女性。


そんな2人のことが本になっている。


読み進めると、
今のどうにもならない状況の自分に、いろいろ訴えかけられているようで言葉が染みてくる。

この本のおかげで少し元気になった。



明日は、スティーブとハワイアンサンクチュアリで車のピックアップの為に待ち合わせをしている。


朝、早い時間なのでもう寝ることに。


少し不安な気持ちが落ち着いたので、寝る前に

"明日どうか午前中までに全て片付きますように‼(>_<)"

と何度も心の中で繰り返した。



朝起きて、もう何ができるか分からないけど、とりあえずやるしかないでしょ‼

っと気持ちが変わっていた。


そして、メキシコで買った開運石鹸で
"げんかつぎ"
に手を洗い、いざ出陣‼





ハワイアンサンクチュアリで、スティーブを待っていると


昨日見れていないメールがあり、
それには
"スティーブは道具もないし、出来ないとのことだから、どこか他の業者に頼む方がいい"
と来ていた。



そして、今朝
"やっぱりスティーブは、朝、その場所に行くから"
とメールが来ていた。




??????
来るの?来ないの?その場所ってどこ?


今日もハプニングは続くのか…



と思ったが、すぐに

それなら他の業者を探すしかない‼
と思い探し始める。




約束の時間になっても、スティーブは来なかった。

2人で業者を探していると、スティーブが遅れてやって来た。







来たー‼(((o(*゚▽゚*)o)))



彼は、相変わらず忙しそうだったけど、


トラクターでつーたんと現場に向かった。



残された私は、ドキドキしながらも"大丈夫‼"と自分に言い聞かせ、

開運石鹸で手洗ったから‼


と、自分を納得させる。笑




1時間過ぎた位に、彼からメールが来て、











"車をとった‼"と。




来たー♪───O(≧∇≦)O────♪

。・°°・(>_<)・°°・。








あー‼ホントに良かった‼長かった‼




25日の夜に車がスタックしてしまい、
引き上げたのは28日の朝。

なんと時間のかかったことか…


スタックした車はとっても汚かったので、キレイに洗って、ガソリン満タンにして

無事友達に返すことが出来た。




ホントにすべて午前中で片付けることが出来た…>_<…




終わったら、急に気持ちが軽くなってお腹が減って来た。


単純。笑


でも、今まで旅した中で1番精神的にきつかったから、すごく解放された気分。


こうして、皆のおかげでなんとか解決することが出来た。





ダメな時は、ホントに何をやってもダメなんだなぁと思い、

抵抗するのをやめた途端上手くいったりして、


今回のプチ事件でいろいろ学ぶことが出来ました。




特に、パホアなど雨が多くて道の悪い所は、車のスタックにご注意下さい。笑



長くなりましたが、読んでくれてありがとうございます♩