元旦の今日、大好きな曲を聞いて幸せに浸っていました。すると、一瞬、未来のビジョンのようなものが私に触れました。そのあまりの至福の感覚に泣きそうになった時、「もう、そこにいるよ。」と声が教えてくれました。それは、皆が優しさで繋がっている世界。私が幼い頃から切望して、探し求めていた世界。その中に入ることは本当は難しいことなんかじゃなかった。必要だったのは自分の意識だけ。たったそれだけだったのです。

 

少し離れたところ、例えばニュースの中ではまだ戦いが続いています。けれど、私が垣間見たビジョンは、全てが平和で温かさに満ちていました。世界で未だに混乱や争いが続いているのは、きっと私達の学びのためなのだろうと諦めていました。けれど、たった今、地球を争いのない優しさで溢れた場所に変えることは可能だったのだと知り、驚きと共に目が覚めました。

 

自分の内側の世界が愛で満たされたら、次にそれは外側の世界へと広がっていきます。ひとりひとりの意識が未来を創っていく。大好きな事に沢山触れたり、大好きな人達と一緒に居たり。そうやって幸せを外へ外へと拡大していく人々が増えると、その平和な世界が大多数になっていきます。そして、ふと気づけば望んだ未来がそこに実現しているのです。信じられない人もいるかと思うけれど、あなたのパラレルワールドではきっとそれが起こるのです。

 

追伸: 昨日、後から貼り付けた歌は、今日のブログのための歌だったと気がついたので、こちらに貼り直しますね。私が未来のビジョンを見た時、この曲を聴いていました。また、原曲(クリスタルチルドレン)の日本語歌詞はこちらです。調べたら、2008年の歌でした。もう、あれから10年も経つのですね!