大切な人に自分のことを大切にされていないと感じると、人は悲しくなってしまいます。約束を忘れられてしまったり、気持ちをわかってもらえずに意見を押しつけられたり、私なら、そんな時。相手はすぐ目の前にいるのに心の距離が投影されて、とても遠くに感じてしまいます。自分を理解しようとしてもらえていないと感じると、人はその人に対して諦めてしまうのかも知れません。

 

何かの感情を感じた時、すぐにはその意味がわからない場合があります。そんな時、私はそれを放っておくことはせずに必ず原因を探ります。理由がわからなければ、その気持ちは消えてくれずにどんどん溜まっていってしまうから。いつか溢れてきてしまうから。

 

誰もが、訳もなく泣きたくなる瞬間を経験していると思います。でも、そこには必ず原因があります。何かに感動してのことだったり、自分への落胆だったり、人と理解し合えない悲しさだったり。

 

潜在意識の中に深く埋まってしまっていると、それに気づくのが難しいこともあります。だからこそ、人は占いやカウンセリングや、その他の様々なツールを使って自分の本当の気持ちを探ろうとするのでしょう。

 

泣きたくなったら、どうか我慢しないでください。その場では泣けなかったら、家でちゃんと涙を流させてあげてください。そうして気持ちを浄化させることができたなら、またいつか必ず元気を取り戻すことができます。みんな、同じ思いをしたことがあります。

大丈夫、あなたはひとりではないから。