自分のした選択が

良い方には向かわなかったこと、

そんなことがたくさんありました。


でも、それらは間違いだったとは思わない。


昔、ある占い師さんに、

ある国に住んだのは悪かったと言われました。

でも、私自身は違う、そうじゃないって思った。


確かに、その国では

行った早々トラブルに見舞われ、

空気になじめない感覚もあり、

半年の予定を3ヶ月に切り上げて帰国しました。


でも、私はその国でたくさんのことに気づきました。

そのことをありがたいと感じているし、

楽しかったことも、素敵な人々との出会いもあった。

そして何より、そこに住みたいという夢を

叶えることができたから、満足なんです。


過去のどんな場面においても

その選択がベストだと信じたからそのようにした。

だから、その時の自分を否定しようとは思いません。


自分にとって大切なことを決める時は、

人の意見に左右されるんじゃなくて

自分が最善だと思う方を選びたい、

それだけは、ずっと守っていきたいと感じています。