謙虚な人って、私は好きです。

そういう人々に触れると、ほっと安心します。

とても温かい気持ちになります黄色い花


日本には最近、「自分に自信を持とう」「個性を大事に」、

そんなメッセージが溢れてきています。

それは、とても大切なことで、

私も声を大にして叫びたいくらいですベル


でも、そのことを重視しすぎてしまうと

傲慢になりかねない危うさもあるように感じますあせる


自分を価値ある人間だと認め、

大切にしていくと同時に、

日本人が持ち続けてきた美徳としての「謙虚さ」も

忘れずに心に置いておけたら、

本当に素敵だと思いますキラキラ


結局は、何事も、「バランス」なのですよね。

ほど良いバランスを保って、

勘違いせずに進んでいきたいなと思います虹