昨日、人とわかりあえないような出来事があって、悲しくて、

もっと、人を理解できるようになりたいと、お祈りしていました星空

その時、私に伝えられたメッセージです黄色い花


*****************************************


まずは自分から相手を理解しなさい。

そうすれば、相手もあなたを理解し始めます。


その人を批判的な気持ちで見るのは止めなさい。

その人は自分ではありません。


あなたはあなたの正しさのもとで生きていて、

それを大切にしていますよね。

相手も同じです。

相手もまた、その人の正しさのもとで生きているのです。


誰かをちゃんと理解するということは

その人の側に立って思いやる、ということです。


あなたが誰かに対して否定的な気持ちを持っている時、

あなたはまだ、自分が可愛いのです。

自分のことしか考えていないのです。

どうして、相手のことを考えてあげられないのですか?


*****************************************