5月のS-cbtだけでなく、従来型の本会場でも2級を受けたのですが

この時は「新形式をギリギリ受かるには?」という検証をしたくて

生徒さん達の傾向を基に解答し、本当にギリギリに受かりました爆  笑

 

reading 18問正解

listening 15問正解

writing 21点

 

ギリギリ過ぎる。リスニングを削り過ぎました。みんな、もう少し取れます。

 

 

 

やっぱり、前の形式から何か大きく違いはなくて、元々のライティングが一番大切である。

要約はコツだけで半分貰える。

リスニングかリーディング、どちらかで20問前後取るべし。

 

面接はパスします。なんか勿体ない気もするし「何事も経験」で受けてみても良いけど

絶対緊張する。また周りは学生ばかりだろうし・・笑い泣き

こんな難しいことに果敢にチャレンジする子供達を、本当に尊敬します。