私も所属しているNPO留学協会より、海外留学フェアのご案内が届きましたので貼っておきます。最近、コロナが明けたせいもあってか、私のところにも留学についてのご相談がくる様になりました。実はエージェントの資格も持っているので、いつかその様な仕事もしていきたいなと思いつつ、今はお手伝い程度にこの様にお知らせをしています。

 

オンラインで開催なのは、気軽で参加しやすいですね。

 

前にも書きましたが、成功する留学は準備段階がとても重要で

行き先や期間、学校選びなども「何となく憧れで」ではなく「何を学びどう活かすのか」を

念頭に選んで頂ければと思います。行き先については、物価や治安、

滞在先(ホームステイ?寮?学校までの距離や交通手段?)などもしっかり把握しておく事が大切です。

 

今回は奨学金のお話や、個別相談も出来るとの事です!