昨日深夜に報告あり。

遂に・・・めちゃくちゃ頑張っていた中2生がSCBTで英検2級合格ー!

絶対に、以前の形式で受かりたいと話していて

3月と4月にSCBTを受験されて、合格を勝ち取りましたキラキラ乙女のトキメキ

まだ中2は始まったばかり。早い!良く頑張った!!

 

中間テストの結果も、出揃いました。

 

中1は、先日書いた通り、リスニングとローマ字が激ムズで思っていた点が取れない子続出だったけれど(リスニングは何か策を練らなくては・・)

文法面は殆ど間違っていなかったので、期末は大丈夫なはず。

早くも一般動詞が混ざってくるので、ここで躓かないのが課題。

 

中2と中3は予想通りな感じで、中2はこの一年間、とにかく難しい文法のオンパレードなので

80点を切らない事を意識して貰っており、そこはほぼ、達成ニコニコ

「文字が汚すぎて2点マイナスの78点ハートブレイク」だった子がおり・・

「ほら。言うてたやろ」と、お仕置きしておきました笑い泣き

 

中3はなんと3名が90点越え!!なんなら2名は95点越え!

(在籍者6名しかおらずのクラス、、で、この結果、嬉しい照れ

中3は、1年生の頃からずっと殆どの子達が常に80点越えで安定しており

こちらも余裕を持って指導出来ています。

 

期末までもう1ヶ月切ってるので(この間に実テと修学旅行がある中3はハード過ぎる・・)来週からは早くも期末対策に入る予定です。

 

・・の前に、明日は英検ー

私も本当に忙しいアセアセアセアセ「老体に鞭打つ」とはこの事だ。。。

 

中3とは、最近色々と高校の話、将来の話をしています。

結構しっかりしてるんですよ、最近の中学生。頼もしいな、って思います。

その話はまた今度。