アメリカで1週間ほど前に報道された、すごいニュース。

 

 

NYにある医大に、巨額の寄付金があったので

この先、寄付金がなくなるまで、生徒全員の授業料が無料になった!

 

学生達、絶叫してる 笑

 

アメリカの大学って費用が高くて卒業までに約5千万とも6千万とも言われていますが

(その為に殆どの若者が学資ローンを組み、ローン完済の為に少しでも条件の良い仕事を志す)

医大だと、更にその倍(ってことは一億?!)だそうで。

 

それが、無料ってー!

太っ腹過ぎる爆  笑爆  笑さすがアメリカ。

 

勿論、留学生も対象です。素晴らしいキラキラ

 

つまり英語が出来たら、日本人でもこういったチャンスが掴めるかも?って事です。

(必要なのは英語力だけじゃないけれど。でも、日本の大学の医学部目指している子が英語も得意なら

無料やし、就職後の給与もいいし、アメリカ行こうかなって思っても不思議でない。)

 

日本でも報道されていました。