古今東西舞踊こと始め ずんたん編パート3 | .

.

お子様から大人まで幅広い年齢層が楽しめるダンススクール

ずんたん編パート3(2は五つ前の記事をご覧ください)


時は移り中学三年生。
大きな転機が訪れます。
ずんたん人並みにデリケートなお年頃。

学校より何よりバレエを優先してきた、まさにバレエ三昧の生活に疑問を抱き始めました。
学校のお友達とは遊ぶ暇もなく、夏休みだって毎日バレエ。。。
それに、スリムだった体には少しずつお肉が付き始めたし。。。
なんだか悩みの尽きない15の夜。。。

そんな時先生に言われました。

「ちょっと太ったんじゃない?」

あぁー、これはキツイ。
ただでさえそよ風でも揺れる乙女のココロがパリンと割れました。

元々165cm・50kg。
決して太っていない身体が、病的なダイエット成功して165cm・40kgに。
踊るどころか、歩くのもフラフラです。
憔悴し切ったずんたん、バレリーナへの夢は閉ざされてしまいました。

でもそこはポジティブなずんたんです。
学校でもっと遊びたい、大学に行きたい。
学校に朝一で行き、みんなが帰っても学校で先生とおしゃべりしたり、お友達とお茶したり。のんびりおうちまで歩いて帰ったり。あんなことこんなこと。

あぁ、そんな普通の生活がしたい。


しました。

踊りとは無縁でしたが、後になって思えばとっても豊かな高校三年間になったのでした。


twinkle☆danceは
京王線仙川駅から徒歩五分
クラシックバレエ、ジャズダンス、シアターダンスなどなど
子供から大人まで楽しめるダンス教室です音譜
詳しくは
http://www.twinkle-ballet.com/
お問い合わせ
09035164353
twinkledance@nifty.com