自宅サロンならではのお悩みはございませんか?  | 奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

ボディケアで機能美の備わった行動できるカラダへ
メンタルケアで自分らしい在り方とココロを
楽しく心豊かな生き方がしたい貴女が自分に還る場所
それがJeweliです

「お正月太り解消キャンペーン」 → コチラドキドキ 


「個人サロンオーナーやセラピストの為の お茶会@zoom」 → コチラドキドキ 

 

個人サロンオーナーやセラピストの皆様、こんばんはひらめき電球

 

 

 

今日は、特に「自宅サロン」ならではの話題を。

 

 

 

私は9年前に実家の一室でサロンをスタートさせました。

旧家の日本家屋。 お手洗い以外はなかなかいい導線だったと思います。

お手洗いがちょっと離れていたんですよね汗

 

 

その後結婚を機に、京都は山科の賃貸戸建ての一室に。

サロン最優先で物件を決めたので、

一番無駄のない導線かつオールインワンの広々と充実の空間でしたね音譜

 

 

 

そしてそして、現在の奈良の自宅へ。

もともと夫のご両親が所有されていた物件にそのまま移り住むことに。

2人目・3人目の子ども達の登場もあいまって、今が一番工夫が必要な時笑い泣き

 

 

 

さて、あなたのサロンのコンセプトってなんですか?

 

 

 

例えば、ラグジュアリー感が売りだったり、アジアンテイストであったり、

サロンの雰囲気ってあると思うんですが、

 

 

 

自宅だからといって、生活感がそのまま感じられるのは如何なものでしょう?

特に気を付けたいのが「我が子」問題あせる

 

 

例え「お子様連れ大歓迎のママのためのサロン」だったとしても、

あくまでお越しになる方に対してのお子様OKなのであって、

子どもに纏わるあれこれは、一番生活感が露わになるところ。

 

 

あなたのサロンは大丈夫ですか?

 

 

 

・我が子の靴がお玄関に置きっぱなし。

・おまるが目に付くところに出しっぱなし。

・トイレに補助便座が立てかけてある。

・ひらがなや算数の練習ポスターが貼りっぱなし(リビング・お手洗い・お風呂場等)

 

 

 

そして、更には

 

 

 

・洗濯ものが目に付くところにある。

・キッチンから香りが漂っている(笑)

・洗い物が山積みのまま見えている。

 

 

 

とか目

 

 

 

他にも色々とあると思うんですが、

意外と自分の目では気づかない事が多かったりします。

 

 

 

個人サロンでは、なかなかアドバイザーがいない限りは

半素人・半プロみたいな?独りよがりの目線になりがち。

誰の意見も聞かずに、すんばらしくホスピタリティ溢れる空間...はなかなか難しいと思います。

 

 

 

あなたのサロンの世界観はどんな感じですか?

統一感がありますか?

 

 

 

技術は大事だけど、空間から伝わるおもてなしってあると思うんですよね。

今のところは近畿圏内で考えておりますが、

サロンチェックのサービスをさせて頂きますので、

 

 

ご希望の方はお問合せページよりご連絡下さいねベル

詳細をお送りさせて頂きます。

 

 

自分はこれでいいと思っていた!!

けど、あくまでお客様をおもてなしする空間。

お客様目線でのあなたのサロン・おもてなし・カウンセリング等の接客はどうでしょう?

 

 

 

カウンセリングシート、および、カウンセリングチェックもさせて頂きます。

(こちらは対面・zoomで行うことが出来ます)

 

 

その質問項目は何のため?

そのカウンセリングの時間はどう活かされていますか?

 

 

 

ゆくゆくは、個人サロン現地コンサルでもお役に立てたらな♪

と思っておりますので、

自宅サロンならではのお悩みございましたら、ぜひ教えて下さいベル

 

 

 

そしてね…

 

 

 

・お客様が大切な方々をご紹介くださる。

・確実に次につながる会話・接客術。

 

 

↑これらがあると、新規集客のために時間を費やさなくても

サロンワークの時間内で集客が出来てしまうことになります。

 

 

あなたにとっても24時間しかない大切な時間。

より有効に、お客様は勿論・自分も家族もみんながハッピー…そんな風であって欲しいアップ

 

 

 

今朝の記事を書きながら、獅子座の満月・スーパームーンだからもあるのか?

いつも以上に私の想いが溢れておるわけです(笑)

 

裏方の様で、お客様を表立ってリードして差し上げられる皆様ひらめき電球

皆で心豊かに参りましょうラブラブ

 

 

宝石紫ご提供中のサービス宝石紫こちらから


宝石白お施術予約・お問合せ宝石白こちらから

お施術の流れはこちら

オステオパシーtela.88とは?