朝からぱたぱた | 奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

ボディケアで機能美の備わった行動できるカラダへ
メンタルケアで自分らしい在り方とココロを
楽しく心豊かな生き方がしたい貴女が自分に還る場所
それがJeweliです

行動力を養うためにも、
これからはアウトプットする場を
増やしていこう。

自分の言葉を尊ぶことは、
自分自身を尊ぶこと。

さて、

今日は、姪っ子がお泊りしにくる。
来客時のキッチン担当は旦那さん。

そんな旦那さんは一部の方々から
「シェフ」と呼ばれていたりする(笑)

それにしても、
全然受け入れ体制が整ってない滝汗
(片付いていない。とも言う)


姪っ子とはいえ、
これはいかがなものか、、、

100点でなくて良いから、
(満点には程遠すぎる(笑))
できる限りはやって、
それで良しにしよう。

目の前にいる人を大事にしよう。

お部屋がピッカピカじゃなくても、
心地よいスペース、
用意して待っておこうニコニコ

そして、お部屋の片付けも
自分の見せ方も、
なんなら人生同じやなぁって、
ふと思う。

より良く見せる努力は大切。
やったことしか表せない。
やたらと良く見せようとしたら、
ガタがくる(苦笑)

今出せる力は目一杯使って、
できたことにフォーカスする。
今の状態、今の自分、
あるがままを許容するところから
全てはまた動きだす。



私も子供が二人になって変わったなぁ。

かつての私なら、
一睡もできなくても良いから、
客人を招き入れる限りは、
空間は大事!
片付いているなんて当たり前、
至るところをチェックしながら、
おもてなしの室礼にこだわったものです。

完璧を目指したい!!って、
あれこれ頑張って、
もし当日しんどくても、
笑顔でカバーして、
お客様には悟られずにおもてなし。
終わったあとは、、、
疲れて沸点の低い私に
家族が可愛そうだったろうな、、、

一番身近な家族は
常に大事にしたいものですね