命の循環 | 奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

ボディケアで機能美の備わった行動できるカラダへ
メンタルケアで自分らしい在り方とココロを
楽しく心豊かな生き方がしたい貴女が自分に還る場所
それがJeweliです

山に踏み入ると、普段よりも更に
命の循環を感じますね。

動物も植物も境なく、
それぞれが夫々の命で支え合っている。

脱皮し損ねた蝉をアリや他の虫が食べていたり、朽ちた木から生えるキノコを何かが食べていたり。

恐らくイノシシだと思うんだけど、3箇所ほど糞を見かけて、食べているものが伺いしれました(笑)
その糞でさえ、また土の栄養となり、草木を大きくさせていく。

それを見て、思わずつまんだワイルドベリーが美味しかったなぁ〜(笑)
アケビも手頃な高さに実をつけていたので、また食したいと思います(笑)

人はどうなんだろうかねぇはてなマーク
自然から貰うばかりか、
便利さを得るがために、
自然をおかし、生態系を壊している。
そして、人が命を終えた時、自然に(土に)還る?そんなこともないよね。
死して尚お返し出来る事無いのかな・・・

なんかね、自然の中で
無駄のない命の循環を目の当たりにしながら、人間のエゴに胸が苦しくなったのでした。



お写真撮りそびれたんだけど、紫陽花のお色が、それはそれはもうめっちゃ綺麗で脳裏に焼き付いております!!
あんな色の紫陽花見たことないよー!
あー、なんで写真におさめなかったんだー!!!私のバカっ!!