がくーんと落ちてました | 奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

ボディケアで機能美の備わった行動できるカラダへ
メンタルケアで自分らしい在り方とココロを
楽しく心豊かな生き方がしたい貴女が自分に還る場所
それがJeweliです

気づけば何日更新してなかったのかしら、、、

家族の体調不良が立て続いた中で、
私も久々に発熱(ちょっくらウイルスを殺す程度の38.6度まででしたけど)。

とはいえ、
母さんそんなゆっくり休んでられない。

一晩でほぼ回復。
我ながら、まだまだ捨てたもんじゃないわねにひひ(笑)


そんな矢先、私の父が暗がりで段差のあるところで転倒し、
夜間救急→入院。

右の大腿骨骨折。


お見舞い二日目にこちらが焦る事態に・・・

せん妄状態と言って、まぁ急激な環境の変化等で
意識が朦朧としたり、意思疎通がうまくできなかったり、、、
(慢性的にこの状態にあるのが、認知症と言われるもの。)

骨折での入院だけど、脳梗塞とか別の病名が頭をよぎる・・・

まぁ、そんな状態でも仕事しているつもりなんだなって、
ジェスチャー等で分かるから、笑えちゃう。
本当に仕事人間なんだから。
会長、また復帰できる日がきますよう、切に願っておりますよ。


父は腎機能がかなり低下し始める程度の糖尿病を患っており、
まぁ、早い話が体内がボロボロ。

だからね、なにが偶発的に起こっても正直驚けないの。

オペに向けてヘモグロビン値も上げておきたいからって、
輸血を受けたそう。
もちろん免疫抑制剤も使うことになるよね。
(他人の血が入ってくるわけだから、
免疫機能が働いちゃ困るんだよね。
自分じゃないものが入ってきた!!って大騒ぎになっちゃう)

明日手術になったんだけど、
オペもうまくいくか分からないし、
正直、術後の感染症等の方が心配。

昨日、正気に戻った父に安心して、
今日は芦屋までお茶教室行ってきたんだけど・・・

今日またせん妄状態になってた・・・ダウン

どうなるのかしら、父。


老いは必ずやってくるものだよね。

ここからの数行は、単なる私のエゴだってわかってる。

それでも、私の記憶の中の父は、
力強くて頼もしいイメージ。

大きい背中の、あったかいお父さん。

揺らぎない彼のイメージがこの数年、
ガラガラと音を立てて崩れていっている・・・

せん妄状態の父の姿は、思わず
「あ、間違えました失礼します」と、
カーテンを閉めそうになったほど。

本当に別人のよう。

確実に母との再会の日が近づいている。
そんな思いがよぎる。

あの状態を見ると、さすがに悲観的になってしまったなぁ。

でもね、なんかそれもこれも持ち合わせたまま、
自分でいられるようになった・・・と思う。汗

そんな自分を確認するがごとく、久々にブログ書いてみました。


楽しくない記事で、ごめんなさいね。



GWの事とか、母の日の事とか、今日のお茶教室の事とか!!
娘の幼稚園の色々や遠足の事。
途中になってるワクチンの事。

思いはあるのよ・・・
とんいかく、今っ!っておりてくるものから記事にしよう。