「あの方」と呼ばれているインコ↓↓↓


コザクラインコのメーテル(自称めるちゃん)

調子に乗りまくっている


「いえ〜い、かっこいーでしょーー‼️」


メーテルは、「ダメ‼︎」って場所で遊ぶのが好き。

飼い主の目を盗んで、「ダメ‼︎」な場所に行って、コンコンッ、コンコンッって物を叩くのか好き。


今年のさくらの季節は霞のように流れた


3月は地獄のような1か月で久しぶりに大泣きした


良くない響きの病気

その診断を下されたのが3月4日

そこから、心の変化がはなはだしかった。


家族の誰にも打ち明けず、一人で恐怖を感じていた一週目。苦しくて苦しくて、発狂するんじゃないかと思うこともあった。

その後、弟に打ち明けて、話を聞いて欲しかった時期を経て、親に支えられた時期。

母の悲観する姿に絶望感しか感じられなかった月末。本当に生きていくことが嫌になってしまった。

自分が、哀れで、苦しくて、こんな大粒の涙が出てくるんだと驚いた。


4月の花見は楽しかった。

いつもと変わらず、みんなとワイワイして、いつものように笑った。

心に色んな影はよぎったけど、かき消しながら笑った。


地獄のような日々を経て、今はとりあえず気持ちは落ち着いている。

今、私は、落ち着いた心で毎日を過ごしている


今日、母と電話で雑談をした。

週末に玄米を持ってきてもらうニコニコ


話の締めに母が発したコトバ

「あの方はもう寝たの?」

この言葉に何だか微笑ましさを感じたにっこり