わたしの保育&

子育ては

ちょっと非常識

 

image
 
もりたふみです→プロフィール
 
 
 

今日は
虹の日🌈
716
なないろ🌈
 
 
 
こんなステキな日に
わたしがなぜ
虹色room
という屋号にしたのか
お話しします✨
 
image
 
虹って
 
なないろ🌈
7色
カラフル
 
 
いろんな色があって
それぞれが綺麗で
7つ集まったらもっと美しい✨
 
 
これって
人間にもあてはまる
って思ったの🥰
 
 
つまり
 

どんな色でもいいじゃない
どんな人でもいいじゃない
 
 
いろんな色があっていいじゃない
いろんな人がいていいじゃない
 
 
そう思うのよね💕
 
image
 
それぞれが綺麗な色で
それぞれが輝いて
お互いに消し合わずに
お互いに尊重し合って
そこにいればいい🌈
 
 
そう思って虹色room
と名付けました
 
 
というのは実は今から
20年くらい前に
名付けていたんです👍
 
 
え???
 
 
どういうこと???
って思うでしょ?
 
 
image
 

実はね😊


長女と次女が小学生の時に
 
 
小学校に
相談室が誕生✨
したんです
↑↑↑
今ではあたりまえになってきた
相談室も20年前はなかった時代なのね💦
 
 
 
これはすごい画期的なことでした👍
 
 
それで小学校が
その相談室の名称を
募集していたんです✨

 
親子で考えてみましょう
みたいな企画でね
 
 
そのときに
長女はもう、いじめもあったし
学習障害もみられていたの😭
 
 
だからわたしは
にじいろるーむ
という名前を提案したんです💕
 
 
それが
見事採用されたんです✨✨✨
 
 
うれしかったなぁ~😊
 
 
今でもその小学校の相談室は
にじいろるーむ
として残っています
 
image
 
それでわたしが起業をした1年前
 
 
屋号は迷わずこれ
 
虹色room🌈
 
 
 
こどもたちも大人も
みんなみんな
それぞれの色で
生きていけばいい
 
 
そう願っています✨
 
 
 
 
今日もありがとうございました
 
image
 
 
 
 
4月からの新しいチャレンジ
こちらでコラムを書いています
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせやプチ相談
お申し込みはこちらまで
↓↓↓
 

友だち追加