結構日が経ってしまいましたが…
10月6日に赤坂まで…劇団☆新感線の舞台を観に行ってきました。
 

 

観てきたのは、劇団☆新感線41周年興行秋公演

いのうえ歌舞伎『狐晴明九尾狩』~きつねせいめいきゅうびがり…と読みます。

 

 
 
劇団☆新感線の舞台は面白いので、いつもに見行くのですが、
今回は特にキャストがとっても豪華だったので、チケット争奪戦が…
今回誘ったお友だちは、外れてしまった…って言ってましたから…
 

 

VAC枠で取ったチケットでしたが、今回は2階でした。

いやいや…本当に観れただけで嬉しかったので、大満足です。

しかも全体が良く見えて、光の演出などもとっても綺麗でした。

 

キャストのみなさんとっても良かったんですが、

とにかく中村倫也くんと向井理くんの声がめちゃめちゃ素敵で…

声フェチの私としてはもう、この上ない幸せな時間でした。

 

内容も面白く、20分の休憩をはさんで3時間…

ステージに引き込まれて、あっという間でした。

吉岡里穂ちゃんの狐もどSだけどめっちゃ可愛いかったです。

どんぎつねネタもありのアドリブで、会場の笑いを誘っていました。

浅利陽介くんは安定の演技力で光っていたし、

竜星涼くんは、とにかく大きいイメージで…

でも新感線のキャストにマッチしていて面白かったです。

そして、早乙女友貴くんは殺陣はもちろん、すべての動きが素敵でした。

新感線の看板ともいえる高田聖子さんや栗根さん千葉さんも最高でした。

 

この日はマチソワともに、映画館でのライブビューイングがあったのですが、

生で観れて良かったです。

 

マチネの時間が通常より早かったので、終わってからゆっくり遅ランチしました。

ランチタイムギリギリでしたが…

 

 

 

美味しい美味しい牛すじカレーを、ランチセットでいただきました。

 

お腹いっぱいになったところで、赤坂から銀座へ移動。

ちょろっとショッピングして、お茶…

 

 

そろそろ季節限定も終わってしまう…ということで
シャインマスカットのケーキをいただきました。

お友だちは、季節先取りで渋皮モンブランをチョイスしていました。

 

時間が早かったこともあって、久々に観劇後も満喫してきました。

 

今月は、ふぉゆくんの現場がないのがちょっと寂しいけど…

このままコロナ感染が下火になっていってくれるといいなぁ~と思う今日この頃です。