今年も忘れずに、早い時期にお取り寄せをポチっとしてありました。
 
本当は、新盆でダンナ実家に行くときに、持っていきたかったんだけど…
「収穫時期によるため、お届け日は指定できません」…とのことを承諾しての予約注文だったので、
間に合わなくても仕方ないなぁって思っていました。
…で、やっぱり間に合いませんでした💦
 
 
…ということで、かなりの量が届いてしまったので、
お友だちにお裾分けして…
とりあえず2袋はウチでいただくことにしました。
 
 
これは贈答用の良品。
実は先月、「訳ありだだちゃ豆」を自宅用としてお取り寄せしていたので、
今年は贅沢に、2度本場のだだちゃ豆をいただけました。
 
やっぱりシンプルに、塩ゆでしてビールのお供…が最高ですよね!
茹でているときから、香りがすごい!
 
 
たまたまコンビニで出会った泡の出る生缶ビールと一緒に…
さすがに味が濃くて深くて美味しかったです。
塩加減も絶妙(←自画自賛w)
 
残ったら冷凍にしたり、殻ごとごま油で炒めたりしても美味しいんだけど、
いやいや…手が止まりません。
 
生産者さんを選んで購入するシステムだったんですが、
だだちゃ豆農家の伊藤さん、ごちそうさまでした~めっちゃ美味しかったです!
来年もよろしくお願いします。