最近のおはぎ(5歳♂)
キャットタワーのイチバン上で、バンダナ風の首輪をわざと外しては、
ミャーミャー鳴きながら、それを口にくわえて私のところに持ってきてポイって…。
そしてまた、それを首につけてくれるのをおとなしく座って待つ…
…という、一連の遊び(?)にハマっているご様子ニヤリあせる
1日最低1回は、それをやります。
 
そして今朝も…
 
ところが今日は、いつも通りうまく歯を使って外したものの、
勢いあまって、隣にある透明ベッドの中に落としてしまいました。
 
 
でも…
チキンのおはぎは、未だこの透明部分に入れないんです。
足を入れてみるも、すぐさまやめてしまって…
ここに入って眠る姿を下から見たいと思って設置したのに…とんだ大誤算。
果たして、夢叶う日は来るのか…汗
 
…という訳で、外した首輪を取ろうと頑張るおはぎ。
これはもしかして…透明ベッドに初入りする??…と慌ててカメラを向けました。
…がしかし…
こんな感じで私に助けを求めてくる…
 
 
『自分で外して、自分で落としたんでしょ? そんな顔しても取ってあげな~い』
…と、撮影を続ける私(笑)
 
仕方なく自分で頑張ることにしたのですが…
やっぱり上からは行けず、1段下で無駄な努力をし続けるおはぎ。

 
しばらく見てたけど、これは絶対にムリだな…と、
結局最後は私が取って、また着けてあげました…とさ(笑)
 
 
何事もなかったように、所定のダイニングの椅子で大あくび。
 
 
そして、何事もなかったように日常に戻りました(笑)
 

何考えてるんだろうね~
いや、何にも考えてないか…(笑)
 
平和な休日の朝の出来事でした三毛猫
 
 
そんな今日のブランチは…
 
 
久々のフレンチトーストパン
しみしみで でも周りはサクサクで… めっちゃ美味しかったです!