昨日は、『フラッシュダンス』を観に日本青年館ホールまで。
ふぉ~ゆ~のリーダー福ちゃんが出演しているミュージカルです。
 

 

思い返せば…
3月27日に辰巳くんの舞台『スマホを落としただけなのに』を観に行って以来の
久々のリアル観劇です。
 
新型コロナウイルスの感染抑制に目途が立った…という訳ではないので
未だ安心安全…には程遠い中での観劇でしたが…
運よくチケットが当選したので、思い切って出かけてきました。
 
観劇する日までに来場者登録を済ますなど、
会場側の感染対策はしっかりとされていた印象です。
いたるところに消毒液があり、チケットも自身でもぎって入場。
入場列も床にマークが張られていて、それを目安にソーシャルディスタンス。
もちろん座席は1つおきに使用されていて、ステージも前方は使用せずに
客席との距離をしっかりと保たれている様子でした。
 
開演中以外は、ステージの写真などをスマホカメラで撮影できたので、
開演前と幕間にそれぞれ撮ってきました。

 

 

 

 

そんな中、舞台演出は普通通りに行われていたようで…

25分の休憩をはさんで、3時間、

歌もダンスもお芝居もガッツリ…と、とても素晴らしいものでした。

主演の愛希れいかさんはもちろん、福ちゃん演じるジミーがとっても素敵で…

歌もお芝居もダンスも、なんかもう本当に素晴らしくて…感動。

2幕のジミーの見せ場なんて、グッと引き込まれました。

『重い槍』→『思いやり』のくだりはもう可愛くて可愛くて…

あの役は福ちゃんしかできない…福ちゃんのための役だ…とすら思えた。

 

福ちゃんが生き生きと輝いていました。

 

 
↑は、公式ツイッターからお借りしたラストシーンのショット。
真ん中で座っているのが福ちゃんです。
 
キャパが小さい劇場に加え、間引きした席数だったので、
運よくチケット取れて良かった~
これ…見逃していたらと思うと…💦
本当にいい舞台を観せていただきました。
 
久しぶりのエンターテイメント。
やっぱりこういう楽しみ、ご褒美があるから日々頑張れるんだなぁと…
改めて感じた一日でした。
 
 
帰りに、これまた久々の観劇後のお楽しみ。
勝手にお疲れさま会…してきました。
それについては、こちらで…⬇️