面白〜い!そんな風に描いてるんですね!【トールペイント】資格講座 | 表札、看板、ウェルカムボードが作れる!トールペイント教室:大阪

表札、看板、ウェルカムボードが作れる!トールペイント教室:大阪

トールペイントで世界にひとつの作品を作りませんか?
おうちのインテリア雑貨や、新居に飾る表札、お店の看板、
結婚式のウェルカムボードなどお好きな色で描けます。
出産、誕生日にお名前入りのプレゼント、母の日や入園・入学に!どこにもない贈り物が作れます。

面白〜い!そんな風に描いてるんですね!【トールペイント】資格講座

こんにちは!表札、看板、ウェルカムボードが作れるトールペイント教室の杉本幸子です。

5月22日(水曜日)トールペイント資格取得講座の様子です。

今回の生徒さん完成作品をご紹介しますね!



高等科作品「フローラルフラワー」


サイドローディングがいっぱい!

素敵なお花のボックスが完成しました✨✨


今回、教材のレクタングルフレームが欠品で、

高等科の最初の作品がこちらのボックスになりました。


絵が4面あるのでベース塗りが大変💦

でも、絵が完成すると綺麗ですよね❣️






この作品は、フロートと言う、画面にお水を染み込ませてからサイドローディングでボカシを描く技法を使っています。


ベース塗りの後、先にハイライトを入れるのもポイントです。


花びらのシェイドを入れてだんだん仕上がっていくと楽しくなって来ますよね!


「わー、そんな風に描いてるんですね!面白いー!」


絵が出来上がっていく様子をデモで見ていただけると、楽しさも伝わるんですね。


どうやって描いてるんだろう?と思うような絵も、描いている所を見ると、おもしろ〜い!ってなりますよね😉


色んな描き方、技法を習得したら、色んなタイプの絵が描けるようになりますよ✨


何度も練習して楽しく上達しましょうね😊


トールペイント資格取得講座では、

講師資格取得を目指して、皆さんそれぞれマイペースで作品作りをされています。


・トールペイントを基礎から学びたい方

・トールペイントの様々な技法、テクニックを学びたい方

・資格取得して教室開講を目指す方


目標は様々ですが、和気藹々、皆さん楽しくペイント技術の習得に励んでいらっしゃいます😊


ペイント経験、学んできた事の違いで、苦手な描き方、得意な分野などペイント技術にも違いがあります。


私も長い間トールペイントをしてきたけど、このカリキュラムに出会って、知らなかった技法やテクニックがいっぱいある事を知りました。


おひとりおひとり、分かりやすくお伝え出来るようにしっかりとご指導させていただきますのでご安心くださいね😉


途中入学も可能です。


お引越しやご家族のご都合で、カリキュラムが途中になっているという方も、続きから学んで頂けますよ👍


講座のご見学も出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さいね♪



・大阪 住吉区 帝塚山  

阪堺電車「姫松」駅   徒歩2分

南海電車「帝塚山」駅  徒歩7分

大阪市内各所、堺、吹田、八尾、東大阪、和泉、岸和田、奈良、京都、兵庫、西宮、神戸、岡山、名古屋方面からも生徒さんが来られています。


ご予約お問い合わせは、LINEメッセージからお気軽にどうぞ(^-^)/

友だち追加